S・E・ジェイクスのレビュー一覧
-
購入済み
すばらしい
ホントにおもしろいから是非読んでほしい。
はやく続きが読みたいです。
モノクロームロマンスさん、全部買ってます!!
モノクロームさんから出てるの全部!!
頑張って~ -
購入済み
おもしろい!
サスペンスやスパイ映画をみているよう。スリリングで興奮します。試し読みをしてから購入するまでに時間がかかったけれど、読み進めるごとに、止まらなくなって、つぎつぎに続刊を購入することになりました。
また、恋愛面では、二人の間には大きな障害があるのですが、惹かれ合う気持ちも大きく…とにかくドキドキ、ハラハラします。登場人物がみんな個性的で魅力的なのもいい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ超楽しみにしてたヘルハイ2巻!待ってました!!
小山田先生の表紙が、トムの横顔プロフェットの眼差しがやばい。
キャラ紹介も挿絵も今回も作品と同調しててテンションMAXです。
前回「幽霊狩り」では、EE社でバディを組む事になった
元シールズで元CIAのプロフェット(31)と、元FBIのトム(36)。
拒絶しながらも見え隠れする互いの過去に興味津々で惹かれあい、
心を開く代わりに身体だけ幾度となく繋げるまでに至った訳だけど、
それぞれに問題を抱えていて互いを想うがゆえに
トムは別のパートーナーを選び、
プロフェットはEE社を去り姿を消したところで終わっていましたが。
プロフェットがEE社を去り -
Posted by ブクログ
ネタバレアドリアン完結巻とあわせ読み応えたっぷり。
新シリーズは喧嘩っプルの骨太サスペンス。設定とかちょっとした事にまで妄想をかき立てられ引きこまれる至福の読書だった。
元FBI(36)トム・ブードロウ×元CIA工作員(31)プロフェット・ドリュース
誰もが認める優秀なエージェントのプロフェットだが、性格に難アリ
組んだパートナーとは悉く上手くいかず、トラブルメーカーの彼の暴走のストッパー役、新たなバートナーとしてEE社(民間傭兵派遣会社)にトムがやってくるのだが…
プロフェットは10年前の任務の失敗からPTSDを抱えており
その時に失った仲間であり幼馴染みのジョンの遺体を誰も見ていないこと -
Posted by ブクログ
前の2作よりもエロスの全体配合率、どちらかというと物語重視なほうなので個人的には丁度いいです。心理描写も良く、様々なキャラクターの葛藤が描かれ、強さだけでなく、人間味ある脆さもストーリーをより現実(リアル)に近くする。
強靭な肉体と精神力、頭脳を持つプロフの無防備な部分もやっと垣間見れた。彼がこんなふうにしか生きてこられなかった十一年が辛い。
ヘルハイで好きなのが、冒頭にある〈意味深〉な名言。
今回の2つは〈光と闇〉?
トムとジョンの対比?プロフとジョンの明暗分かれ?また視力についての?
サブタイトル「Daylight Again」も然り。再び光を見つけることができるのか、明けない夜に戻され -
購入済み
うは〜
こぉ海外の(ってアメリカのしか読んだことないけど)BL否ML?って男と男に肉弾戦(笑)ってかんじで凄いイイ〜。本作のプロフとトムみたく双方ガタイが良くどこか皮肉屋だったり乙女思考がないところがやけにリアリティあって惚れた腫れただけじゃないままならさに逆に萌える。リバは基本好みではないんですが、見方によれば双方平等、お互い心を預け合えるからこそ、と分析すれば萌え要素かも。当然続編ありですよね?凄い楽しみ〜!