こうじま奈月のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
元SPのドSでイジワルなボディーガード×超資産家で元政治家の祖父を持つ、人付き合いの苦手な大学生のラブコメディ。
世間知らずで箱入り息子で育ってきたのに、誰かに頼ってばかりじゃいけないと頑張って一人暮らしを始めた春真がかわいくてキュンとします。そんな春真を心配する母親が雇ったのはサイテー、サイアクなガラの悪そうなボディガードの昇陽です。
いくら心配だからといっても、息子にこんなボディガードつけるとは何かワケアリな感じですが、まだそのことについては説明されていません。
初心で可愛いからついいじめちゃう攻と、それを必死に撃退する意地っ張りな受、という二人の関係がいいんですよね。そして、最初はお子 -
Posted by ブクログ
ネタバレ駅で倒れた藍原を助けた車掌は、数年前に変われた元恋人の国領だった。
相変わらず無口で無愛想なものの、過去など忘れたかのように接してくる国領に再び心惹かれる藍原。
けれど、自分には「お試し」とは言え、付き合っている相手でもあり、職場の上司でもある三神がいる身。素直に国領を受け入れるわけには行かなかった。
けれど、国領に惹かれていく気持ちは止められず、分かれた原因を思い出して、二度と傷つかないように国領を避ける藍原。
ところが、三神が女性と一緒にいるところを勘違いしたコック量が、激情に任せて藍原を襲ってきて……。
藍原はうっかり流されそうになってしまう。
そんな中、国領に言われるが -
Posted by ブクログ
ネタバレグルメ雑誌の編集者・安藤昌人は、雑誌の廃刊の危機に立たされていた。
そこで、記事が載れば雑誌の売り上げアップである有名レストラン『リストランテ・ラ・ベランダ・ミラノ』を取材するように、編集長命令が下りる。
実は、昌人の年下の幼馴染みである徳田翔一郎は、スー・パティシエとしてそのレストランに勤めているのであった。
昌人としては、翔一郎を利用しているようで気が乗らなかったが、雑誌の廃刊の危機がかかっているとなると、そうも言ってられない。
嫌々ながらもミラノへ向かうこととなる。
けれど、昌人にはもう一つ、翔一郎に会いたくない理由があった。
それは、二人がまだ若かった頃の過ちで、それが理 -
Posted by ブクログ
ネタバレ新米駅員の山科は、事故のため運休している電車のホームで、酔客に絡まれているところを、怖そうな外見をしたサラリーマンの岩元に助けられる。
実は、山科は毎朝ホームで会う岩元に密かな恋心を抱いていたのだ。
そのことをきっかけに、山科は何とか岩元をお礼の食事に誘うことに成功する。
ところが、その帰り道、公園で休んでいたところを何者かに襲われてしまう。間一髪のところを、岩元に再び助けられるが、その何者かに、実は山科は、襲われた際に、媚薬を飲まされていて、それに気付いた岩元にされるがままに抱かれてしまう。
ところが後日、ホームで会った岩元の薬指に光るものを見つけてしまい、山科は激しく落ち込む。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前作「グランシェフの恋愛事情」にちょこっと出てきていた鮎川さんのお話。
ずっと想っていたグランシェフの小田桐に失恋したシェフの鮎川雪彦さん。
小田桐の恋の相手は、入ってきたばかりの新米シェフで、職場でも随所で彼のことを小田桐が大切にしている場面が目に入ってくる。
クールだけれど本当は優しい鮎川は、小田桐の想い人のことも嫌いになれず、切ない胸の内を必死で隠しつつ、小田桐の下で働いていた。
けれど、そんな心情を店のオーナーであるアルマンドに見破られてしまう。
アルマンドは以前から、鮎川に対して自分の想いを伝えてきていたが、鮎川はまったく本気にしていなかった。
けれど、そんなアルマン -
Posted by ブクログ
ネタバレ鷹野和哉は、一年前の出来事が忘れられずにいた。
料理人の新人賞を取った大会で、完璧だと思える料理を仕上げたのに、思い切りけなされたのだった。
自信満々だった和哉は怒り、そのけなした相手――超有名レストランの天才グランシェフ・小田桐総一郎に自分を認めさせようと必死で努力してきた。
そして、ついに自分の実力を認めさせる機会が巡ってきた。
小田桐がグランシェフを務めるレストランで採用試験があるというのである。
和哉は、その採用試験の書類審査・一次試験をパスし、面接試験までたどり着いた。そこで再会した小田桐は、和哉を見ても何の反応も返さない。
悔しさから、暴言を吐いてしまった和哉に、なぜ -
Posted by ブクログ
ネタバレ思ったよりも読みやすくて、さらさら読めました。
姉のお供で訪れた超有名ショコラティエ・一宮雅人が経営するカフェに行った大学生の浅野葉平は、夢のように美味しいチョコレートを口にした。
「もう一度あのチョコレートが食べたい」と思う葉平だけれど、甘い物好きを隠しているため、姉と鉢合わせする可能性があるその店には近寄れず、また、女の人ばかりのその店に一人で入る勇気もナシ。
そんな時バイト先に訪れてきた一宮と会う。
ついうっかり彼の作るチョコレートの美味しさを熱く語ってしまった葉平に、将人は「チョコレートを食べさせてあげる」と自宅の住所を葉平に手渡す。
ただし、自分はゲイだと告白した上で「そ -
Posted by ブクログ
ネタバレというわけで、シリーズ物の2冊目です。
結局ヤられちゃった悠里君(受け)は痛みにうめいて学校を休んでしまいます。
それからというもの悠里君は自転車→電車通学を決行。
とりあえず悠里君を手に入れたと思っている心理君(攻め)が忙しくなったから……ということもあったんですけど。
そこに現れたのが、帝明日真君。
彼は実は校内に隠れシンパのいるくらいの心理君に次ぐ人気者だったり。心理君はそんな帝君を「危ないやつだ」というのですが、素直で人を疑うことを知らない悠里君はそれを信じません。
そんなことをしているうちに、悠里君は自分を「一千万で買う」と言った男に攫われてしまいます。さすがに心理君 -
Posted by ブクログ
ネタバレ続き物シリーズの第1弾、です。
物語はすっごく美人の天野悠里君(受)が道に迷ってしまうところから始まります。
何せこの悠里君、道を歩いていたら女の子に間違えられた挙句ナンパされてしまう、という超☆可愛い顔の持ち主(おまけに無自覚)。
でも、一応自分がナンパされやすいという自覚だけはあるので「三百万出してくれたら」と言ってナンパを追い払ってしまうのですが、あろうことか、その三百万を出してしまう男の人が現れる。
本気じゃなかった悠里君はびっくりして逃げてしまいますが、途中で受取ったままにしてしまった三百万円を落としてしまううかつさ……。
何で三百万のも大金を……と思ってしまいますが。