秋月志緒のレビュー一覧
-
購入済み
キャラクター設定もストーリーもよく、読みやすい。
ただ登場人物の行動やストーリーがとても素直なので、先の展開が容易く読めてしまいます。
もう少し手を加えれば…となんかおしい感じです。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ3巻かと思ったら、最終巻でした。
第二王子レオの野望のため、レオに拉致されたリリアですが、しっかりクラウディオが取り戻してくれます。ピンチのときにタイミングよく現れるヒーロー、なんとも思わなくてもクラっときそうです。
リリアへの愛に目覚めたクラウディオの取り乱しようとか怒濤の追い上げとか、隠していたはずのリリアへの愛が、実はジュゼやジルバルトにもばれたときの狼狽ぶり。リリアと気持ちが通じ合ったあとのいちゃつきよう。普段の彼が彼だけに、なんかよかった。自分の方が先に空きになったとかっていばってるのもよしです。
残念だったのは、研究対象で神殿にいったときに話が一切ないこと。
もう1冊くらい続 -
Posted by ブクログ
ネタバレ猪突猛進娘のリリアにちょい振り回されている感じがするクラウディオですが、乱暴な中にたまに見せるデレな部分にニヤニヤしちゃいました。今回は船の外で二人で浮かんでるときですかね。
リリアへの恋心を自覚しているのかどうなのか気になるところですが、やっとこの巻の最後の方で、自覚できたようでなによりです。
リリアは極悪ジルバルト王子の好みではないみたいですけど、得体の知れない第二王子のレオの好みなのかはまだ不明。クラウディオの愛してやまない弟も出てこなかったし、3巻に期待です。
※弟がリリアのことを気に入ったりしたら、クラウディオがどう出るかってのは見たい気がします。
あと、やっぱイラストが微妙か -
Posted by ブクログ
ネタバレ騎士団という設定とかドS隊長っていう設定が、角川ビーンズの「銀の竜騎士団」と似ているなって思いながら、割合好きな設定だったんで買ってみましたが、意外と面白かったです。
隊長クラウディオとリリアの出会いのシーンは、最悪で、クラウディオの口の悪さには、ちょっと驚きましたけど、その後、クラウディオがリリアに惹かれていって、敵国の船の中でのシーンはちょっとニヤニヤしました。
また、リリアが水棲馬に触れない原因について、海神ネプトゥスが女神サラキアと夫婦っていう設定が出て来て、そうか序盤の夫婦げんかは彼らだなって分かりました。で、出て来た水棲馬の女王「レジーナ・アズーリ」の性格もいい感じです。
通 -
Posted by ブクログ
ネタバレ最終巻。天華が試験のために宮廷で泊まり込み、志苑も宰相代理として宮廷に。志苑の余りの人気ぶりに、他人のフリをしようとした天華の気持ちがよく分かります。
志苑も神界では重鎮だそうですが、これまで一向に仕事をしているところはなかったんで、ちょっとだけかっこいい志苑も見れたように思います。たまには残念じゃないところも必要ですよね。
人界の王も巻き込んでの大事件も起こりますけど、それは無事解決。
お嬢さんをください宣言もさっさとしちゃって、いざ神界?って思ったところで時が流れちゃったのは残念。志苑のお部屋と炎駒が掃除してるところが見たかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ父親の死因が自分でなかったことで、また漢薬の道に戻った天華ですが、医官試験を受けるらしい。腕はあるんだから、別に認められなくてもいいんじゃないのかな?っては思うし、折角志苑が仕事を切り上げて来てくれたんだから、もうちょっと構ってあげたらいいのにって思いました。ちょっと志苑に同情です。
まあ、志苑も相変わらずの再会シーンでしたけど、いきなり?って期待したのに、期待外れの展開でちょっと残念。
次で最終巻みたいですけど、天華は天に昇るのかしら?ヒーローがラブラブなのに、ヒロインがぐだぐだしてるのが続くと、ちょっとイラってくるので、さっさとくっついてくれたらいいな。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ中華もの好きでイラストが風都ノリさんだったんで買ってみました。
志苑と炎駒が見た目はいいんだけど、ちょっと残念な方達で、確かに獅子と言われればなっとくかなぁ。天華の気持ちを逆なでして怒られているのが、なんともいえません。
天華の父母の正体は最初から予想が付いてて、月季の正体もなんとなくは分かってましたけど、炎駒の正体は予想外でした。確かに志苑が獅子で炎駒が違う走獣だったりしてたら、あそこで言ったはずなのに、言ってませんでしたね。あと、元天帝の麒流は名前から麒麟かと思ってました。。。
志苑と天華がいい雰囲気でしたけど、結局志苑は天に帰っちゃいましたけど、次の再会時のキスを楽しみにしてます( -
無料版購入済み
どうかな
ここまででは、面白いのかどうかわかりませんでした。
絵は普通にキレイです。
レビューもまだ全然ないので、とりあえずここまででやめときます。 -
購入済み
勉強不足
そこそこ読める作品だけど、っぽいだけの中身の薄い一冊。
一人の結末を除いて、それ以外は全て予想通り。
ところで、設定は何か意味があったんだろうか?
何か教えた?
そこがこの作品がつまらなく思えた一番の理由。
-