タアモのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
『たいようのいえ』で一躍人気少女漫画家に名を連ねたタアモさんの最新作
とはいっても結構前から連載していたらしいのだけれども、進行が亀なので刊行ペースが一年にいっかい・・・?二年に一冊・・・?
不安、とっても不安
ほかのレビューさんの言葉を借りると、「修羅ブコメ」
漫画家アシスタントの厳しい現実をコミカルに描いています
(主人公はマンガ家目指しているけど、タイトルからその夢は叶うことはないんじゃないかなーなんておもったり)
とっても絵が可愛らしいので読んでいて飽きないのも特徴!
タアモ先生、話の内容がリアルなので、もしかしてこれ、実体験なんじゃないですか? -
Posted by ブクログ
≪神田川ラプソディー≫女の子の友情っていいなって思った。想いぶつけ合って、笑いあえるって青春って感じがした。
≪きらぼしのダンス≫自分の本当の気持ちに向き合わずに、ついつい気持ちとは正反対のこと言って後悔することってよくある。それをわかってくれる人がいるって素敵だと思った。
≪サンタのキス≫出会いっていつあるかわからないなって思った。
≪オレンジの街≫想ってても口に出せないことってあるし、初恋ってやっぱドキドキしちゃう。でも本当の幸せはすぐ近くにあるんだなって自覚させられた。
どれもすれ違っても、絆や想いさえあれば叶うんだなって思わされるような作品ばかりだった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ恋愛漫画。
幼馴染ヒロと同居することになった主人公の真魚。
真魚のツンデレで不器用で感情表現が下手なとこが可愛い。
ただ、気になることが。
真魚の両親は離婚をしているんだけど、
その離婚する原因となった母の「浮気」がどうも理由としては弱い。
せっかく真魚の父が、昔、真魚の母と付き合っていたダメ男と分かれ
させたエピソードがあるのにもかかわらず「寂しい」からという理由だけで
母自身を苦しめていたそのダメ男と縁を戻すっていうのが納得できない。説明不足であるゆえに不自然。
あとは、真魚が裏で書いてる携帯小説とその愛読者であるヒロが
最終的にどうなるかが気になる。