ジャスミン・ギュのレビュー一覧
-
購入済み
復讐が生んだ爆笑コメディ
幼い頃に母親に捨てられ
恋人だったヤクザに復讐を誓う
その方法とはまさかの〝ツボ〟
ケンシロウのように暗殺拳を極めようと
ツボを研究した結果…
なんとマッサージ師に!?
復讐が生んだ爆笑コメディ
北斗の拳好きにもおすすめ -
購入済み
くだらなさ極まって最高
しっかり復讐劇の本筋を進めながら一話完結型の回も挟んできて飽きさせない。セリフだけ読むと案外良いことが語られていたりするのだが、理不尽なキャラクターが多くその類の良いことはあっという間に台無しにされるのがカタルシス。この巻の最後のすれ違いコントばりのオチも良かった。
-
購入済み
作者独特のギャグ
この作者は「バックストリートガールズ」で注目していたが、この作品も作者独特のギャグが大爆発している。このギャグの連続はなかなか思いつかないモノが多い。作者のセンスに敬意を表する。絵柄もしっかりとしている。人体を扱うことが多いがバランスもよく、かっきりとした絵柄がとても良い。
-
ネタバレ 購入済み
最後まで読むと「あ、この巻の表紙はこのツーショットしかない」って思える笑!
沼倉さんが実在してくれればなぁ
マッサージでトランス状態になってみたい -
ネタバレ 購入済み
爆笑できる
母親を奪ったヤクザに復讐を誓ったある男の努力と会得した技による仕事を描いたギャグ漫画の第1巻。
主人公の沼倉孝一は10歳の時に母親に捨てられた。
原因は母親がヤクザの恋人だったからだ。
母親を奪ったヤクザを殺してやると決意した孝一は読んでいた北斗の拳でツボで人を殺せることを知り体をトレーニングで鍛えながら北斗の拳を読み漁りツボを研究。
10年が経ちバキバキの体になった孝一はヤクザを待ち伏せして彼のツボを押しまくるがもちろん効き目はなかった。
ボコボコにされた孝一は研究が足りなかったと本格的にツボについて勉強し始めた。
その結果国家資格であるあん摩マッサージ指圧師の免許を取得する -
購入済み
モミの鉄人
見てみたい…。夜中にやってたら見ちゃうだろうな。
先生ノリノリだし、由香さんはユリアにされちゃうし婚約の言葉に狼狽するし(笑)
背景は物騒なのになんか楽しいです。
-
購入済み
盛りだくさんの内容
前巻の復讐路線の話がメインになるのかと思いきや、復讐もときどき触れられるものの、それ以外の短めの話が続き主人公の器の小ささと北斗の拳が優先する価値観が遺憾なく発揮されている。本当にくだらなくて面白く、心がモヤモヤしているときのストレス解消にちょうど良い。
-
ネタバレ 購入済み
主人公の面倒臭ささ全開
北斗の拳の要素濃いめでスタートしたかと思いきや、途中でシリアス路線に切り替わる振れ幅の大きさ。そして主人公の面倒臭さにとにかくイラつかされるが、ギャグ漫画としては褒め言葉です。なんだか終わり方が前の巻と同じような気がするが、まさかパターン化されて何回かテンプレとして繰り返すのだろうか?
-
購入済み
ユリアとトキが刺さった
相変わらず北斗の拳とマッサージを絡めたくだらない面白さは健在。ユリアやトキといった北斗の拳のキャラクターを使った例えも、北斗の拳を知っている世代にはたまらない。内容やキャラクターは全然異なるが、監獄学園のようなくだらない面白さがある。ただこのパターンでのストーリー展開でどこまで勢いが保てるかは不安だが、現時点ではすごく面白いのは間違いない。
-
購入済み
くだらないが面白い
北斗の拳を知っているだけに、ケンシロウへの憧れとマッサージを絡めたギャグのくだらなさが逆に振り切っていて面白い。絵柄も絶妙なリアリティのあるタッチなのも良い効果が出ている。この巻では主人公の生い立ちとモチベーションの紹介に留まっているが、この先の北斗の拳とマッサージを使った展開に期待できる。