三木なずなのレビュー一覧
-
無料版購入済み
異世界最高の貴族
出だしのストーリーを読んでとても面白そうでこの先も続けて読みたいと思ったのに、続刊が出ていない。出オチ以外の何ものでもない。もっとストーリーを増やしてから推薦作にしてほしい。一気に気持ちが萎んでしまう。
-
ネタバレ 購入済み
ありがち
ノベルは読んでいません。なのでこの先の展開もわからないのであくまで1巻で感じたのですが
仲間を作って建国していくという「またか」の流れに、あまり魅力も感じませんでした。
主人公の方は、転生なのか、はたまたタイムリープなのか?
あと極めて個人的な意見ですが、絵が雑な気がして次に行く気がしませんでした。 -
匿名
購入済みあまり好みではなかった理由をば
テンポ良く進んで読みやすいく、シンプルに俺ツエーしてるので爽快感はあります
そして何より作画がよくて試し読みからまとめ買いしました。
ですが私にはあまりハマらない作品でした。
理由としては
・前世のスペックと比較して脈絡のない頭のキレ
・皇族が普通にその辺を歩いている意味のわからない世界観
・皇族や貴族とは思えない語彙のなさ(凄い、流石だしか語彙がない)
・心理描写ですら語彙がない
・要人馬車から降りてきた主人公を見ていたにも関わらず街中で襲ってくる謎のチンピラ
・全登場人物が凄いbotなので主人公以外に引き立つキャラが皆無
以上ですかね
普通に頭空っぽにして整合 -
購入済み
やり過ぎた
無理矢理感が酷くなってきました。
特に姉。
主人公がこれ以上騒がれたくないと隠したい物を自分の部屋の机にしまいます。姉はそれを覗き見ている。主人公に無断で中身を見る。それを主人公に無断で偉い人に教える。大騒ぎ。
でも主人公は全く怒らない。気持ち悪い。
悪気無く弟の隠し事をバラす姉が気持ち悪い。バラされても怒るそぶりも見せない弟が気持ち悪い。
姉の顔が出る度に楽しい気分が無くなり、気持ち悪くなってしまいます。
原作は読んでいません。 -
購入済み
勢いだけかな?
設定が酷い。ほぼ全ての物をモンスターを倒してドロップして手に入れると言う設定だが、ドロップした物を放置すると倒す前より強力なモンスターとして復活するってw
百歩譲って食べ物は消費出来るけど、消費出来ないものは四六時中監視しなければならないんじゃないの?設定無理すぎるよw
それでも、まだコミックは「所詮、漫画だから」という感覚と謎の勢いで読めたけど、原作の文章だと自身で想像する部分が多いから、ご都合すぎる設定に違和感ありありで読めないかな。ただでさえ、なろう系は文章力が低いし。 -
購入済み
展開早い
よく言えばテンポがいい、悪く言えば置いてかれる。
言語化するのが難しいのですが、なんかいまいちですね。
何をやっても周囲が褒め称える、量産型の俺ツエーとも言えます。村の青年から転生したという話ですが、その身分からの転生程度で能力に秀でるわけないでしょう。
おそらく惰性で続刊も買うことになるかと思いますが、あまり期待しないことにします。 -
ネタバレ 購入済み
誤表記など文章の書き方が、、、
ストーリーや設定など、個人的に好きなので非常にもったいない感じがしました。
登場人物でボニーという名前が出てくるが、途中ポニーになっていたり、ボーナスの支給額について、前提として成人男性のひと月の稼ぎが10リーンのところ、Aランクが300リーン、Cランクが100リーンとあるが、その後の説明では、「最上のAランクでも約1年、最低のCランクなら2年半分のボーナスだ」と記載されていて、???となる。その他にもセリフと説明で意味合いが真逆になっていたりする箇所が他にもあるので、物語に入り込めない。
非常にもったいない。4巻目は買わないかなと3巻読み終えるところの感想です。 -
ネタバレ 購入済み
内容はともかく
原作は未読の上で記載します。
内容としては、貴族の五男に転生?して魔法を極めていくというよくあるサクセスストーリーです。
しかしそれよりも、この話の主人公は、元々どこの誰なのか分からないというのが気になりましたが、1巻を読み終わっても分からなかった…
現代地球から転生した元日本人というわけではなさそうですが、それが分からないと、仮にその辺の平民であれば、作中での主人公が地頭良すぎる、所作が決して平民ではないだろ等々ツッコミどころ満載です。
内容は今や普通です。 -
ネタバレ 購入済み
ストーリーがぶつ切りすぎて本編読む前に番外編の短編集を読んでいる感じ
トラブルの解決もだいたい金をばら撒いているだけでせっかくのステータスの設定も全然活きていませんしいまいち物足りませんでした -
購入済み
気を張らずに読めるお気軽異世界
なにも考えないでかわいいほのぼの系の絵と無双を頭空っぽにして見る作品
盛り上がりがあるとか面白いとかではない
ぼーっとしつつ読んで、ふーん、良かったね、、、、で?
という感じで頭にも残りませんが変な伏線とかもなくサクサク読めます -
購入済み
またか
台湾人ラノベ作家さん共通の短編を繋ぎ合わせたラノベ小説。
とにかく区切りが多い。
そこから話を広げればと言うところで、浅く軽く流して終わるいつものパターン。
この人の作品だと買ってから気付いた。
もう買わない。 -
購入済み
短編小説
台湾では短編小説しかないのかな?と思う。
台湾人ラノベ作家の作品は、ことごとく短編ばかり。
一見繋がりがありそうで、ない。
内容も題名の通りで、何でも出来るし何でも貰えると言うだけで、盛り上がりもなければ感動するようなこともない。
漫画が読める…と何も変わらない、読んでいて直ぐに飽きてしまう駄作。
設定も大雑把なので、読んでいて面倒だったり疲れることはないが、買ってまで読むほどのものじゃない。 -
ゴブリン関連が胸糞悪い
ゴブリン関連がとにかく胸糞悪いです。
それがゴブリンの習性だからといって12~3歳の少女をゴブリンの群れに◯◯◯させるように主人公が行動します。
モンスターにとっては当たり前ってことを書きたいんでしょうが読んでる方は不快になるだけです。
そういったもの以外の部分は結構面白いし絵も可愛いのにゴブリン関連がとにかく胸糞悪くて途中で投げました。
そういうのに耐性がある、もしくは好きって人以外は気をつけた方がいいです。 -
購入済み
普通
読み流す程度に普通な感じです。
ドロップ才能が最強主人公が生活基盤を整えて行く物語。
細かい詰め説明がないため、大量をに疑問持ちながら読みました。
こういう設定であったと割り切りば普通に読めるのではないでしょうか。
後書きを読んでからの感想だと個人的に☆1かなぁと 自信満々なのは良いですが見合ってないとマイナスイメージ強くなる。
本筆者の作品は他作品を含めオリジナリティーに欠ける気がします。万人受けしそうなタイトルなだけで中身が薄い。どこかで読んだことのある内容や設定の焼き増し。売れたいから書いてあるように思え、広く浅い。山場しか作ってないにでメリハリが皆無。これが面白くない -
購入済み
ワンパターン
何コレまだ続くの?
って思うほど進展しない、つまらない短編小説になっちゃった。
この間を抜いて次巻を読んでも話は通るかも。
読んでてあまりにワンパターンだし、だから何?って感じるほどなので、もう次巻は買わない。 -
匿名
ネタバレちょっと共感できない
ドラゴンの声が聞こえるという、唯一のスキルを持った主人公が虐げられているドラゴンを保護し無双するお話。
主人公はラノベにありがちな、スキル頼りかつ信念と無礼をはき違えたタメ口しか使わない輩なので、共感ができない。
助けた姫殿下にベタ惚れされて常に一緒に行動しているが、姫は国家としてドラゴンを保護しない。ある意味シュール。
世界観もドラゴンをこき使う人間ばかりの描写がほとんどで、主人公の正当性を強調しすぎてる感があり、辟易する。
どの話も、人間ボコる→ドラゴン助ける→説教していい話風に締める。
6巻まで買ったけど、ストーリにも共感ができず酷くなる一方なのでもう買わない。 -
無料版購入済み
残念です
他レビューある通り、作画担当が変更になって、続きからやってくれたらいいのになぜか1巻からになってます。
で、残念ながら、画力は前任からかなり落ちてます。正直言わせてもらうと、前任のは9巻まで購入しましたが、この画力なら今後は購入無しです。ごめんなさい。