沢音千尋のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
最終話
今までは転生したのに気づいた瞬間が断罪中だったのに、最後の話だか気づいたのは断罪がはじまるはるか前で、対策がとれているお話。ストーリーも絵もすごく好きなんですが、そこにもやもやしたので☆-1にしました。
-
購入済み
コンセプトは良い。
目の付け所も悪くない。
ストーリーもちゃんとしてる。
だからこそ、このテーマなら絵は美麗であるべきだった。
表紙絵くらいのクオリティの絵師を揃えてほしかった。
予算とか納期とかあるかもしれんけど、短編だからこそ絵の品質は上げてほしかったね。 -
-
購入済み
嫌われ令嬢
シキジさん目当てで買いました。
表現が素敵。
全体的に絵は荒削りだったりバランスが気になったり。
嫌われ令嬢は最終的に救われますが、ざまぁが物足りなかったり幸せ成分が物足りなかったり。
嫌われ属性好みの方におすすめ -
ネタバレ 購入済み
若干物足りない
一話完結で読みやすいのは良いのですが、辛い思いをしているヒロインの報われ方とざまぁ要素がアッサリしていて若干物足りない感じです。
-
Posted by ブクログ
こんな作品があったとは、
家族が買ってくるまで知りませんでしたが。
2019年に『しんぶん赤旗(日曜版)』で連載されたという、
夜間中学校を描いたマンガ。
戦後の混乱の影響で中学に通えなかった幸(さち)さんは
76歳にして一念発起、夜間中学への入学を決意。
ちょうど別の中学校の一年生になった
孫娘・優菜(ゆうな)ちゃんは、おばあちゃんの送迎担当に。
そこで「学び直しの場」「新しい発見の場」としての
夜間中学を覗き、
様々な人たちと触れ合って見聞を深める――という、
ハートウォーミングでありつつ、
現実の厳しさを描出してもいる佳品。
ただ、もう少し、
そこで教える立場の先生目線の切り口も欲しかっ -
ネタバレ 購入済み
ちょっと異質なアンソロジー
短時間で読めるアンソロジーものが好きでよく読んでいます。
これは、これまで読んだものとちょっと違うなと。主人公の令嬢たちは嫌われと言われようと皆しっかりと芯を持っています。
だから、助けはいらないとなるのでしょう。多分、これらの話を好む人と、合わない人といると思います。
私も、5話の中でも評価は分かれますが好きなのは第5話です。 -
購入済み
自立を目指す
これまでの悪女系婚約破棄ものとちょっと違い、婚約破棄されたあと恋愛面で花開くということではなく自立を目指し頑張るストーリーが多かったです。中には暗いストーリーもあり好みが分かれるかな?と思いました。
-