芝田優作のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
魔王ハドラーを倒したところで物語は完結すると思っていただけに、第二部の連載が告知されて凄く嬉しいです。本編では語られなかった、アバンとヒュンケルの旅の行方が楽しみ!
-
Posted by ブクログ
魔王ハドラー討伐を果たした勇者アバンは、しばしの休息の後、来る脅威に備えるべく教師への道を歩み始める。
第1部の完結、おめでとうございます!
そして、まさか「先生編」の第2部をやってくれるとは。
これからも注目の漫画となる訳です。
一大勢力が無くなった事により、暗躍する人界、魔界の面々。
彼の人の若かりし頃の姿。
楽しみです。
ヒュンケル、マァム、ポップとそれぞれ修行期間がズレてるから、飛び飛びでやるのかな。
そして、ポップと共に小舟でデルムリン島に向かう処で締めるのかな。
ドラゴラムをマトリフに教えてもらうとか、
マホカトールを修得しに破邪の洞窟に潜るとか、アバン流を興してアバンの -
ネタバレ 購入済み
ハドラーとの決戦が近いということで、敵との戦いもかなり激しいです。ロカの最期はこの戦いの影響だったんだなと、結末を知ってても切なくなります。フレイザードに似たキャラが出てきたのは嬉しいサプライズでした。
-
Posted by ブクログ
ロカ VS 呪いのキギロ。
レイラ VS グランナード。
どちらもアバンの戦力を温存させるため、単身で死闘に身を投じる。
ロカが泥臭い感じのヒュンケルみたいな技を使えるようになっているのが、驚異的。
耐久寄りのグランドクルスかと感じた。
そして何故、死期が早かったのかが判明する。
しかし、マァムと言う次の世代への希望を残せたロカは心底満足そうである。
フレイザードの初期型と言えそうなグランナード戦も、レイラが呪文と体術と装備を出し切って戦う様は印象に残った。
ダイ大でのコマのポーズは踏襲しつつ、さすがに影女の姿でスピード感をもって相手取る。
ダイ爆発への伏線も仕込んでおくのもニクイとこ -
Posted by ブクログ
ネタバレついに地底魔城に決戦か…早かったなあ。
フローラ様やディードックさんやギュータのみんなも来て雑魚処理をしてくれる熱い展開の次が師匠対ガンガディア。まさかの元祖メガネをかけた竜(笑)
幹部の彼相手にワリとすぐ戦闘が終わってしまうのはちと悲しいところですが、中身はかなり濃いのでおおむね満足。ダラダラやられるよりはよっぽどいい。
そんで生きてたキギロ……あんな情けない死に方しないなとは思ってたけどさ。
ほかにも「全ての戦いを〜」はやはり老師の受け売りだったとか、老師の功績大きすぎるなあ。
大人になるとバルトスさんがヒュンケルを育てたことがあまりにもヒュンケルにとって可哀想すぎるんだよね。いっそ捨て