白梅ナズナのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
表紙がものすごいww
なんとも衝撃的な...というか、『女同士のえげつない戦い』をイメージした抽象画...のような、とにかくインパクトがありすぎる表紙ですねww
そう、物語はいよいよレミリアVSピナのラストバトルです。
結果、もちろんレミリア圧勝。反撃の余地すらないピナが哀れです。(自業自得ではありますが。)
悪役令嬢だったレミリアがエミから受けた愛に癒され、傷ついたエミに愛を還す物語。とても美しく完結いたしましたね。
概ね満足して読み終えたのですが、所々場面転換が唐突で物語の流れが分かりにくいところがあったのがちょっぴり残念。
あと、間に挟まる4コママンガはクライマックスを迎えた本編に浸りたい読者には邪魔になるか -
購入済み
まじで
ピナが気持ち悪くて駄目。お友達な男性4人はもう憔悴してて草。それにしても愚か過ぎてこわいピナ。レミリアのスレンダーな美しさが際立つしアンヘル様とお似合い。ぎゃふんが楽しみ。
-
Posted by ブクログ
ネタバレなろうコミカライズ。
1巻以降も含め読んだとこまでまとめて感想。
事故死したら推しの悪役令嬢レミリアになりかわり転生していた善良な女の子のエミが断罪回避のために努力!をしたけど回避かなわず心が折れたところにご本人登場。
中からエミをみるうちにすっかりエミ大好きになっていたレミリアがエミを陥れた周囲に復讐する話。
ちょっとダイジェストっぽさがあるけどストーリーと表情のみせかたが好き。
レミリアと、エミの入ったレミリアと、エミの入ったレミリアを演じるレミリアの描きわけがすごい。
同じ顔なのに別人。
正ヒロインな星の乙女はちゃんと可愛い顔立ちでなおかつ表情がゲスい。
そこそこイケメンだけど卑 -
購入済み
良作
「異世界悪役令嬢の復讐」もの。
ただし、通常のものとは大きく異なり、「転生」要素はあるが転生者が主人公ではない。
この発想は斬新で新鮮。
その後の展開も比較的よくある復讐物であり、実際主人公は「悪役令嬢」なのだろうけれど、そのマイナス面は感じさせない。
そして何と言っても絵のすばらしさ。
美しい場面はとことん美しく、一方でくだけた場面はくだけた絵になっており、非常に良い。
実は細かいところを言えば、展開上いろいろ無理も生じているのだけれど、この絵であればそんな些細な点は全て許せてしまう。
これは先がどんどん気になる作品。