古味慎也のレビュー一覧
-
購入済み
EXーARM系の次作
SFの次作が格闘技になったのは音羽の遠藤さん。音羽の最寄駅は有楽町線の護国寺。
SFは読み手を選ぶから、こっちの方が汎用性は高い。
ただヌードを嫌がる女性は一定数いるみたいなので、その点は損。
個人的にはのんびり眺める分には大好物。
秋田書店の,いつか死ぬなら絵を売ってからより絵は綺麗ですが、
あちらはも少し先のステージの話なので違った面白さが有ります。
おあとは、同類項でくくるには無理がありますが、東京造形大学がふんだんに出てくる
惰性67%も、面白いですね。描いてるのはOG。
真っ当に進めたら最長記録の12巻を楽勝で超えそうですが、どうなるのでしょうね。
お好みで。 -
無料版購入済み
まさかの
まさかのヌードデッサンに取り憑かれた男の子が主人公。デュフフな気持ち悪い感じではなく、ただ芸術としてヌードを描きたいピュアな男の子。どんなストーリーになるのか気になる。
-
無料版購入済み
美波視点の物語
エクスアームの美波視点の物語。作画は同じだが原作者が違うので、本編にどう関わってくるか、もしくは関わらないのかは謎。しかし「親子の関係は個人対個人であるべきか」など、現代でも通用するテーマがあって、その辺の掘り下げに期待しています。
-
無料版購入済み
レベル高い
文句なしの作画レベルもさることながら、技術が進歩した近未来において、その中でもさらに「オーバーテクノロジー」な技術は何なのか?という、非常に難しい表現ストレスなく描写しています。
脳だけで感覚のない人間とアンドロイドの違いは何か?といったSFの永遠のテーマも扱いながら、夏目アキラがエクスアーム化した謎やオリンピックテロの真実に迫るという近未来警察ものの醍醐味もキッチリ押さえている。
今まで読んでいなかったことを後悔した秀逸な作品です。 -
無料版購入済み
最高クラスの近未来警察もの
攻殻機動隊やPSYCHO-PASSを彷彿とさせる設定ですが、「vsオーバーテクノロジー」というオリジナリティがあり、しかも展開の速さや構成の上手さで二番煎じ感は全くありません。
自分はジャンプ+で読んでいた勢ですが、読み返してみると所々に伏線があり実に秀逸。表紙のエロ成分で読むのを躊躇しているなら損しています。物語だけで十二分に面白い。近未来ものが好きな人には自信を持ってオススメできます。 -
抜群に面白い!
某大者漫画家に絵柄が似てますが、
その先生のアシスタントだったそうですね。
謎を呼ぶ設定に、どんどん先が読みたくなります。
内容は面白いし、話のテンポもいいし、
人物もメカニックデザインもなかなか良いです。
序盤だからか、サービスショットが過剰なのが
ちょっと難点ですかね。
(好きな人はいいかもしれませんが…)
続きが楽しみです。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み未来の世界でストリートチルドレンがいるのは悲しいですね。技術が発展しても苦しい思いをする人が必ずしも皆が幸せとは限らないですね。
-
ネタバレ 無料版購入済み
創作意欲の源泉と
女性のヌード画に魅せられている主人公と、周囲に恵まれずに自暴自棄気味の後輩の不登校娘に接点ができるところからどんな作品になるのでしょうか。
グラビアモデルが綺麗なのは当たり前でも、主人公のハロ(波路)君、どういうふうに変わっていくのか、興味深いです。
ところどころ入ってくる油絵の裸婦画、綺麗です。 -
無料版購入済み
リアルな絵画のカット
絵を得意とする高校生の物語である。特にヌード絵画に興味を持っているので色々と問題を引き起こすストーリー展開はなかなかに面白い。途中出てくるリアルなタッチの魔女のヌード絵画のカットは大変に効果的である。ヌード絵画に限らず芸術に取り憑かれたものの一種の狂気を描いていて面白い。
-
無料版購入済み
エクスアームのパラレルワールド
同作者の「エクスアーム」を見て来ました。
プロトタイプとも呼べる世界観ですが、一国の王の護衛がたった二人だったり、ロボット3原則のある世界でアルマが普通に犯罪者を撃ってたりと、設定の粗さは目立ちます。
しかしそれを補って余りある画力や未来ガジェットデザイン、そしてアンドロイドと人間の友情というSF普遍のテーマを描ける演出力は流石です。 -
ネタバレ 購入済み
これからが楽しみ
新しいキャラクターが増えて面白くなりそうな展開ですね。主人公側は前作から変わっていませんが、「美波」さんの復活からの活躍も期待したいところです。続刊が非常に楽しみな作品です。冬クールのアニメも楽しみですね。