嬉野君のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
もー、ほんと、楽しかった……!
読んですぐに残りの巻を買いに走りました。
1巻ということで全体から見ればまだまだ序盤なんでしょうが、こう、読んでてすごくわくわくするお話でした。
テンポの良い冒険活劇ってこうよね!というテンション。
まだ謎が多くて、特急の本当の目的やそもそもの仕組みなんかも分からないところがたくさんですが、だからこそ「続き!続き!!」と言わずには居れません……。
主要キャラがみんな魅力的なのもいいなあ。
ものすごく王道配置。だがそれがいい。
あと個人的に錆丸がとてもとても好きで好きで。
ああいう、基本鈍感なのに稀に鋭い観察眼を発揮するタイプの子が、ほんともう、たまりません… -
Posted by ブクログ
絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいない――。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート。
とにかく謎だらけの設定、登場人物なんだけど面白い!ユースタスには惚れます。何かあるにしても、あったからこそ他人に優しさを与えられる人ってすごいと思う。彼の素性が気になるなぁ・・・。てんでんばらばらの性格の三人組で -
Posted by ブクログ
ネタバレユータスの可愛さに驚きますよ。ユースタス単体でこれほど可愛いと思ったことはありませんでした。プリンプリンプリン!
そして、やっぱり女性でしたね。よかったよかった。魔力で周囲を騙していたとは。殿下はああ結論付けてましたが、結局のところ力を使うと眼の色が変わる(文字どおり)んでしょうかね。魔力を使うと海の色、使ってない(あるいは破られて)素のままだと空の色、と。
しっかし、この人物、乗車目的も酷ければこれまでの人生も酷そうです。いつもは和みキャラなのに、ところどころ暗いものを匂わせています。男性に触れられたくないとか、嫌な方の想像をしてしまいます。
そして、21歳とは。話からして、24,5って感じ -
Posted by ブクログ
蒼眼に売られ貞操の危機を迎えた桜は、カナートとユナートと名乗る幼い兄弟に助けられる。彼らは自らを桜の「守護者」だと言い・・・?!一方、ユースタスが再び砂鉄の記憶を失ってしまう。
相変わらずめっちゃ面白い。先生が体調不良で刊行が延期を重ね心配していましたが、無事に出版されて本当に嬉しい~~。桜がいよいよ捕まってしまってハラハラしたけど、まさかの獣御前の中に仲間がいたんだね。特殊体質の持ち主の正体が最後で明かされて大興奮でした。神出鬼没の伊織がナイスすぎでしょ。伏線回収が見事すぎて気持ちい。ずっと出てこなかった雷鳥様と無名さんもようやく。ユースタスが銀魚の力を失えば記憶を失わずに済むんじゃないか -
Posted by ブクログ
蒼眼の葬送隊の襲撃のさなか桜が攫われた。必死で行方を追う三月たちだが、実は桜はロンドンに運ばれていた。目が覚めると、蜜蜂と話していたイリヤが桜の能力を試そうとしてきて、アルちゃんは普通の蜥蜴のように話さなくなってしまっていた。頼りになる仲間たちと引き離され、桜の一人きりの戦いが始まる。
今回もめちゃくちゃ面白かったしハラハラドキドキだった!でもやっぱり三月たちと桜の会話がないのは寂しい・・・アルちゃんが無事だったことだけが救いです。蜜蜂が寝返ってくれそうで少し期待しているけれど、結局彼は桜に無自覚だけど惹かれてるんだよな。旅の最後には本当の仲良しになれてるといいな。ママの矢を武器に桜がどう戦