香住泰のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
オーディオブック大賞になっていた為、オーディブルで拝聴いたしました。
面白かったー!
我が道を行くおじいちゃん稲荷山誠造と、突然現れた少し頼りない孫の翔が、娘(翔の母)桃代を探し出す為に奔走する物語。
次から次へと巻き起こる事件はとんでもない展開過ぎて笑っちゃいます笑
個性豊かな登場人物たちやその掛け合いも魅力的。
ご都合主義のように進んでいってしまう部分もあるかもしれませんが、これぞ小説の楽しさだな〜としみじみ思いました。
幼い頃に読んでいたズッコケシリーズや冒険物を思い出して少し嬉しくなりました。
難しい事は考えず、ただただびっくりして笑って少しホロリときて…
こんな読書の時間もいいな〜と -
Posted by ブクログ
幸せジャンクション
著:香住 泰
---
**〈 書籍の内容 〉**
人生の分岐点は、突然やってきた。
訳あり主人公の人生を変えた、三泊四日のキャンピングカーの旅。
勤務先の運送会社が突然倒産し、途方に暮れる主人公・浜浦遼二。
しかし社長の計らいで、退職金代わりにキャンピングカーを譲り受けることに。
そして、不思議な縁に導かれるように始まる、人助けの旅。
困難を乗り越えていく中で、浜浦が抱える過去の秘密も少しずつ明らかになっていく――。
---
**〈 感想 〉**
人生の分岐点とは、往々にして予期せぬ形で訪れるもの――まさに本作『幸せジャンクション』は、そのテーマを象徴するような一 -
Posted by ブクログ
突然、会社が倒産し、退職金代わりに社長から譲り受けたキャンピングカーを手にした主人公、浜浦さんが、ひたすら人助けをするという超絶ほっこりしたお話です。
キャンピングカーを使っているので、かなりスケールの大きい人助けになるんですが、話がテンポ良く進んでいくので読んでいて気持ちが良いです。そして、主人公の浜浦さん、一緒に旅をするたちばなさんをはじめ話に出てくる登場人物がみんな良い人、良い人のオンパレード。
こんな話、実際にある訳ないよとつっこみたくなるような内容なんですが、登場人物一人一人がごくごく普通の人たちなので、ストーリーも違和感なく入ってきました。