槙ようこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
“「この張り紙が見えませんか
愛種高校でも雅仁高校でも校内での携帯電話の使用は禁止です
没収!」
「そんな…三園さんも生徒じゃないですか…」
「僕とあなたとでは人としてのクラスが違います」
「すごいことを…!!」
「授業が始まりますよ あなたのような魯鈍な人間にも学ぶ権利があります
静かに・薄く・小さく いてくださいね」”
幾ちゃんは髪下ろしてる方が可愛い。
花子ちゃんも黒髪の方が可愛いかも。
ご両親怖い。
Thanks to H.R.
“「待て 伊吹幾
おまえって鍵壊したりもできるの?」
「は…?」
「——外から壊して 中にいる人間が出られないようにできる?」
「勘違いしないでくださ -
Posted by ブクログ
“「……あの椎名さん…」
「なに」
「椎名さんがわたしを突き放したのはわたしを守るためでしょうか……
わたしが一緒になっていじめられないように…」
「あんたのことが大事だったからね
なのにあんたがひとりになってどうすんだよって思ってる
てゆうか今もずっと はなれても 思ってる」”
「世界はきみを救う!」前編後編
「ボクのキャンディ」
「クリアノート」
「グリーンボーイ×ブルーガール」
表紙と題名で衝動買いしたけどこれ面白かった。
「ボクのキャンディ」が一番好き。
主人公の次くらいの女の子がちゃっかりしてますね。
“「お前も言え!」
「アンタが私のこと…?」
「好かれてるなと思ってかまって -
Posted by ブクログ
ネタバレとある町に3人家族(弟・兄・父親)がおりまして、あ、母親は他界しているそうです。で、はじまりで兄が亡くなったところからスタートです。
兄は誰にでも平等に接することのでき、そのため、誰からも愛される、まぁよくいるイケメンですよ。で、母親が亡くなってからは家計を支えるために塾を開いていたんですが・・・・って感じです。
それだけすげぇ兄貴がいれば弟は捻くれて違った性格へと変化していきますよね。そんな弟が一度は閉塾を考えたが、塾生の子達と兄貴がお互いがお互いを大切な存在で心を開いているということを知り、塾生に半強制的に塾を続けていくように仕向けられて、継続するというお話。
この巻では近所の方と揉め事が