ぎうにうのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレもうケリが付いてたような告白イベントもついに決着。
やっとくっついたか、といった感じなので告白の返事そのものについては波乱はないが、歌枕さん側の両親が出てくるとやっぱりこのカップルには世間体という困難が待ち構えてるよなぁと感じる。
3巻もかけてチャージしていた分、イチャイチャし出した時の破壊力も増すというもの。
後書きで「遠距離恋愛編」は誰も求めてないかと思った、というのはまさに今の流行りと対象としている層にマッチした選択だと感じる。
ここで遠距離恋愛編になると一気に年齢層が上がる、などあると思うが4巻まで読んできた読者層は巻末でそういう展開になってしまうと確かに離れてしまうのかも。
それ -
-
-
-
-
購入済み
読んでみる前と後で印象が変わる
最初は多少の下心がありながら、興味本意で読んでいたら、どんどん感情移入してしまって、すごく純情な気持ちになりました。
1巻を読見終わった後は自然と2巻をポチってました笑 -
ネタバレ 購入済み
次も楽しみでしょうがないです!
普段はライトノベルというか、読書が苦手で途中で読むのを放棄してしまうのですが、もう4巻一気に読んでしまいました。
こんなこと言うと大袈裟かもしれないですが、生きがいをくれた、恋愛したいと言う気持ちにさせてくれたこの作品に感謝しています。タッくんじゃないけど、ある意味綾子ママのおかげですっかり私の性癖が偏ってしまいました笑
付き合うまでのもどかしい感じも好きだったのですが、付き合い出してからのラブラブも楽しみです!
綾子ママかわいすぎ!5巻も楽しみにしてます! -
-
Posted by ブクログ
義理の娘を育てるシングルマザーだが、隣の家に住む娘の幼なじみに好かれる話。
幼なじみカップルは少女マンガによくある設定だが、まさかのお母さんがヒロインは面白いなと思って読んだ
文章はわかりやすくて、全体的にコミカルでとても読みやすい。
けど展開や構成はすごくしっかりしてて、とてもよかった。
大人になって背負うものが増えるほど行動しづらくなる的な話は、すごくわかるなって感じた。自分自身は背負うものなんてないから「好きならいっちゃえよ」派だけど、家族や世間体とか年を取ればリスクを背負いたくなくなるものだよなぁ。自分はそんな年の取り方はしたくない、と感じた。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ巧くんの高校時代の同級生が匂わせな雰囲気を出して登場する。
既に読者は巧くんが綾子さんに十年もクソ重片思いして一途でゾッコンなことは、これまで4巻も使って散々読まされてきたので、今更こんな女が出てきても「巧くんはなびいたことなさそうだし、告白されてても振ってるでしょ」という確信を持ちながら読んでしまうので、結局やっぱりそうじゃんってなる。
同棲のイチャラブやドギマギは書きたいし、それだけじゃアクセントが足りないから同級生を出してみたけど、話が収まらなくなって、少しづつつまみ食いしたような印象を受ける。同級生がちょっとした噛ませ犬程度のポジションになってて、少し内容が薄っぺらいなって思ってしまっ -
Posted by ブクログ
女性主観の地の文を読む男性としては、登場人物たちがいちゃついてるのを外から眺める感じになる(性差があるのに完全に感情移入できるかと言えばそうではない)ので、少しの疎外感。ただ、NTRやBSSが流行ってるので、それでも良いのかもしれない。
登場人物同士で一生いちゃついてろ。ぼくは壁のシミになってそれを眺め続けるから。
主人公が女性だから女性でも読めるかなと思ったけど、男性が望む女性像が投影された女性主人公の線を拭いきれないので、万人受けするかと言えばあんまりな気がする。
あと、首都圏の閑静な新興住宅地を想像してたのに、登場人物の歌枕とか左沢とか梨郷とかレア苗字のせいで、山形に連れ出された。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。