十文字青のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
カタリを生き返らせるために、マリアたちは血塗れ聖堂騎士団の本拠地・ゲヘナ聖堂へ侵入する。ジェードリ編、完結。
SIX編のラストはけっこう盛り上がったと思うんだけど、今回はそうでもなかった。あだ討ちとか悲愴からの復活とかは好きな展開なのに。
その理由を考えてみると、展開に粗が目立ったから、かな。
以前からあれだけ目立っていたリリアンやブラックモアが、決戦ではほとんど出番が無かったところとか、リクのエピソードが消化不良なところとか。前回、リクとアジアンが何か関係があるみたいな描写があったけど、今巻では結局スルーされてたし(それ以前にリクの出番があまりない)。
文章は好きなので、次回に期待。 -
ネタバレ 購入済み
やっぱりキツイ
9巻まではなんとか読んで納得もしてたけど、今巻は最初からキツく特に最後の展開は酷く感じた。まぁ、フラグっぽいものを回収したかな。
-
購入済み
とにかくつらい、、、
文章が読みずらく最初の頃より読み進めるのが難しくなってきた。
なかなか先に進まないと思っていたらあまり望まない展開になってちょっと次巻以降買うのをためらっている。
他の方のレビューも参考にここらで止めるか読み続けるか判断しようと思う。 -
購入済み
少しつまらない…
正直この章は面白くない。やっとグリムガルに帰れると思ったのに引き伸ばされた感じがする。続きの巻を読むとこれも必要だったかなと思えるし、続きは面白いので作品が好きな方は我慢してでもこの章を読んで欲しい。
-
購入済み
十巻くらいからは、、うーん
マギとかヘルクとか、後半はよくわからん精神世界の話になっていったけど、これも同じような展開たどってきてる。
なんなんだろう。作者が壊れてくるのかな。