壱日千次のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
1巻。
綺麗で可愛くて明るくて元気一杯なスタイル抜群の仙台の高校一年生、朝日奈舞にメロメロになりました。期待して会った男が思っていたのと違ったダサい風貌だったのに、あれやこれや面倒を見てくれて天使。自分の気持ちに気づいてからはテンパッてしまいあたふたする描写には愛おしくて堪らなくなりました。舞の溌剌とした表情、いたずらっぽい表情、焦っている表情どれも素敵。U35さんのキャラクターは大好きです。
舞の他も一人を除いて楽しい人で良い作品でした。
カクヨムに連載していたのを改題して書籍化した作品。カクヨムには本作品の後日談も載っている。舞、益々可愛い。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ主人公君には呪いがかかっている.
その名も「ラブコメ現象」.
ラブコメみたいなハプニングが次々と発生するという呪い.
結城リトみたいなアレを想像していただけると….
その呪いと関係があるのか,主人公君には美少女の幽霊が取り付いている.
そしてその幽霊ちゃんは主人公君にしか見えない.
そんな幽霊ちゃんと会話してるから周囲からはひとりごとの多い人間だと思われる.
という話.
結構面白かったよ.
ラブコメ現象に詳しくなったくせに
周囲のラブコメっぽい光線に気づかないとか….
この幽霊ちゃんの他にヤンデレちゃんとか生徒会長ちゃんとかストーカー姉とか
居るけど,生徒会長ちゃん以外怖いなぁ…. -
-
-
Posted by ブクログ
取り憑いた幽霊(?)と、その呪い(?)の『ラブコメ現象』
主人公には次々と望まぬラブコメ展開が襲いかかり…
てっきり「いやーんえっちー♪」のオンパレードかと身構えていたが、ストーリーは意外と真面目に進んでいく。ラブコメ現象の設定を活かしきれてはいない面もあるが、掴みとしてだけでなく、きちんとストーリーに噛んいるのも好感が持てる。荒削りな面を補うだけの勢いがある作品。
キャラの中では、軸がぶれない主人公も良いが、一番良い味を出していると感じたのがバカヤンデレな佳乃。出番が少ないのと、姉と被っているのが残念。
タイトルは客引き用の釣り針と思いきや、読み終えてみればズバリの物だった。テ -
Posted by ブクログ
妹におすすめされて読みました。
この小説は、YouTubeでのマインクラフトの実況動画が元になっているらしく、妹もそれを観ていて小説を買ったようです。
私はマインクラフト自体あまり知らず、ヘガデルさんたちのことも小説で初めて知りました。
そもそもMF文庫自体初めて読みましたが、ライトノベルなだけあって漫画のようなノリで軽く読める小説でした。
普段文学作品を読むことが多いので、新鮮で楽しかったです。
元の実況がどんな感じかわかりませんが、それぞれキャラクターに分かりやすい個性があり、ストーリーとして成り立っていたので凄いなと思いました。
妹曰く、実況の方は「荒廃したゾンビ世界 -
購入済み
なんか中途半端
とりあえずの流れは解ったけど、解り難い設定だなぁ〜
フラグは立ててるけど回収し切れてないし、思わせぶりなだけの中途半端な結末。
続きがある前提で書かれた作品でも無さそうに思えるし、なんかモヤモヤする。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ香月という幽霊と出会ってから、ラブコメ現象という『ラッキースケベ』なことが身の回りにおこることになった少年の物語。
TO LOVEるのリトくんみたいな感じでうはうは……ではなく、それ実際にややったら『社会的に死ぬ』みたいなとこが好感もてた。
ラブコメ現象のせいとはいえ、主人公ハーレムなんだけど、幽霊の香月一筋なとこは好き。
お互い思いあってて、何このカップル状態なんだけど、はたからみたら、主人公が脳内彼女と1人芝居に見えるっていう……それでも香月に寂しい思いさせないように振る舞う主人公は男らしくて、ちょい切ない。
ただ、ちょっと伏線回収してない部分が気になる。香月の正体が続刊でわかれば