加藤山羊のレビュー一覧
-
購入済み
優れたホラー短編集です。
ホラー漫画の短編集です。静かな雰囲気から始まる作品群で中々の恐ろしさを醸し出しています。出来の良い話ばかりで、他のエピソードも読みたくなります。
-
購入済み
結局最後まで読んでしまいました
最初に絵を見たときは、荒削りでお世辞にもうまくはなかったので、あまり期待はせずに読みました。
絵が怖い、ストーリーが細かいところまでよくできている、というわけではないのになぜか最後まで読んでしまったのは、テンポの良さと登場人物のキャラづくりが良かったからではないかと思います。ホラー要素を期待している人にはあまりピンとこないかもしれないです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ闇社会のブローカーという点に興味を惹かれて購入。
主人公は過去に人間不信となる出来事を経験した男。人間を再び信じようとして、契約書の存在しない、信頼だけで成り立つこの稼業を始める。
その彼の下に様々な依頼者がやってきて織り成される、一話完結型の漫画。
基本的に話は全てほぼ同じパターン。
依頼者がやってくる→依頼を遂行する→依頼者が裏切る→主人公が仕返しする
ネタややり口こそ違うものの、これの繰り返し。セリフとか構成も同じ部分が多い。
連載されていた作品だから、初見の人にも配慮したのかもしれない。
ブローカーの仕事や闇社会の描写としては割とあっさりしている感じがする。
自分