すみれのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
前作からとても興味深いお話を教えてくれる本です。
今回はお腹の中にいる赤ちゃんが、どんな事をしているのか、何を思っているのかが中心にかかれています。今後の人生を生きて行く中で、とても大切な事を教えてくれる良い本でした。
① 赤ちゃんは、つい最近までお空の世界にいて、神様たちとお話ししていた。だから、どうすれば幸せになれるのかを良く知っている。
② なぜ魂は、人間に生まれないといけないのか?それは人間界で辛い経験、苦しい思いを経験したいから。空の世界は自由で何でも叶う、だから逆に言うと「何もできない世界」ということ。
③ 赤ちゃんは、地球に来るときに神様と天使さんに一緒にお腹に入ってもらう。生 -
Posted by ブクログ
元々偉い神様だった著者は、人間の世界に生まれて来てからも、神様、天使、宇宙人、さらにはお腹にいる赤ちゃんなどと、お話ができるという。
そんな著者が教えてくれる「神様の世界」や「人がどうやって生まれてくるのか、お腹の赤ちゃんは何を考えているのか」などとても面白い話を聞かせてくれます。
特に妊娠中や子育て奮闘中のママには是非読んでもらいたい一冊です。
① 神様の国には、良い神様と悪い神様がいる。良い事をすれば、良い神様たちが応援してくれる。悪い事をすればその逆。
② まず大切なのは自分自身を笑顔にすること。神様は面白いことが大好き。そしてお酒が大好き。
③ ホームランを打とうとすると失敗する。 -
-
-
Posted by ブクログ
心に響いたところ
「人には誰もが、かみさまや天使さんやいろんな存在たちがついてる。だから孤独に感じる必要はないよ。」
「何回も“産道を通る経験”をしているあかちゃんの中には、子宮で動こうとしない子もいるよ。『帝王切開で産んでくれ〜!』って訴えてる」
「今世は“これ”を経験するって覚悟を決めてる感じ。だからママも自分の人生をちゃんと生きたらいいんだよ。」
「ママに笑ってほしくて笑ってる赤ちゃん。『なんでママは、笑わないの?こうやって笑うんだよ』って教えてた。『ママ〜、一緒に笑おうよ!』みたいな。」
「頭の中のコードが絡まっちゃってるよって。でも絡ませてるのは、自分だよって。」
「触れ -
-
Posted by ブクログ
『宇宙人にあったことがある』という番組をよく見るが、どうも胡散臭いように感じることがある。
ただ、この子の言ってることは、どうも本当に言ってるように感じる。
宇宙人の他に、前世がわかったり、赤ん坊や動物、そして神様とあの世の世界"天国"のことも知っていて話せるのだ。所謂、『スピリチュアルな特技』を持っていると言ってもいい。
この本で学んだ点は、何事もわかり合おうとする気持ちがあるかどうかがとにかく大事。そして純粋な気持ちを常に持つことだ。
すみれちゃんの不思議な実体験が、小さい子でも読めるように柔らかく可愛らしい表現でわかりやすく書いてある。
ハートフルかつ、ユーモアたっぷ -
Posted by ブクログ
すみれちゃんは神様。
それを信じるかどうかはともかく、人としての生き方が書かれている部分はまさしくそのとおりだと思います。
他の人生訓の本とはちがって、さらっと読めます。
そして心に残ります。
読んだ後は子どもに対する見方は変わると思います。
ぜひ読んだ方が良い本の一つです。
この言葉を小学生5年生が言っていたというのであれば、
神様だったというのもうそじゃない気がします。
信じる必要はないですけれども、親であればすみれちゃんの話を信じるほうが救われると思います。
この本で書けなかったのを補ったという続編があるそうなので、ぜひそちらも読みたいです。 -
-
購入済み
言葉が深い
1つ1つの言葉の重みを感じました。
あっと言う間に完読。
子供とは思えない説き伏せた文章。
すごくかみさまの世界に興味が湧きました。
そして人生楽しく生きようと思いました。
中学1年生の方も読もうと思います。 -
購入済み
高梨君…
高梨君…タイトル通りのサドだし、素直じゃなさすぎる( ´艸`)
でも、そこがこの作品の面白いところ…
私が、今迄によんできた沢山の作品の中で、5位以内に入る面白さです!
絵も綺麗で欠点がない作品です! -
購入済み
全く同感です。
自分なりにおぼろげながら思っていたことが、全て書かれていたのが衝撃でした。私が思い描いた、神の世界や前世、現世との繋がり。ただ宇宙のレベルで地球が割といい形で表現されているのは驚きました。地球よりももっとたくさん進んだ世界(星)があると想像していましたので。
でもこの本のお陰で自分の考えが間違っていなかった事に確信が持てたのと、更に自分の為に生きる事の意義が理解できました。
ありがとうございます。