「倉橋燿子」おすすめ作品一覧

「倉橋燿子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/25更新

ユーザーレビュー

  • ポレポレ日記 いざ、流星学園へ!
    まず、プロローグに引き込まれた。
    主人公の柚の心情をつづったノート(?)がプロローグになっているのだけれど、そこに書かれている気持ちがぴたりとはまっていた。
    人によって、場所によって、コロコロ自分が変わっているのを感じて、いつの間にか、なにが自分の気持ちなのか分からなくなることがある。
    なんか、演技...続きを読む
  • ポレポレ日記 いざ、流星学園へ!
    児童書だと思って、侮るなかれ。

    女の友情のあれこれって、いつの時代もありますよね・・・。
    悩んだり、迷ったり、比較して嫉妬したり。
    それって小学生や中学生だけじゃなく、
    高校でも大学でも、社会人になったってアレコレ悩みますよね。

    主人公のユズちゃんが、女の子の友情で迷ったり、姉と比べられて落ち込...続きを読む
  • いちご(1)
    小学生の頃にちょろっと読んでたのが懐かしくなり。
    その時は単純に面白い「夢水清志郎」や「パスワード探偵団」により夢中だったけれど、私の場合は今読んでみて「こういう話だったのかあ!」と沁みてくるところがありました。はやく続きが読みたい!
  • 魔女の診療所 こまったコ、大集合!?
    ヒアリは魔法学校に通っていましたが、とつぜん人間界に送りこまれます。動物たちも次々出て来るし、ティアラというライバルも登場します。
  • いちご(1)
    小学生の時に友達に貸りて読んだ本。それ以来ずっと倉橋さんのファンです。
    家族と都会から田舎にやって来た少女、いちごの心暖まる物語。何故か森の描写がとても印象に残っています。