「加藤明」おすすめ作品一覧

【加藤明】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/01/17更新

ユーザーレビュー

  • 「もっと読みたい」と思わせる文章を書く

    エッセイの書き方指南書。作文は自己満足、エッセイは読み手を意識して書く。起承転結を意識して書く。作者は週刊誌の編集長を勤めたこともあり、エッセイ講座も開いている。その受講者のエッセイを例として使われており、分かりやすくエッセイ見本集としてもおもしろい。

    Posted by ブクログ

  • 「もっと読みたい」と思わせる文章を書く

    エッセイは起承転結で書く。その中でも最も書きたいことを転に配置する。起と承は、転への導入で利用する。これだけでも文章が苦手だった私にとっては、かなり有用な情報だった。もちろんこれ以外の型もあるが、まずはこの型で練習することによって、基本が身に付いてくると書かれている。守破離の考え方と同じだったので、...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 「もっと読みたい」と思わせる文章を書く

    ちょっとした文章を書くためのコツを教えてくれる参考書。

    ・型(基本)を身につける。
    ・一番言いたいことを「転」に置く。

    Posted by ブクログ