「金子由紀子」おすすめ作品一覧

「金子由紀子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/14更新

ユーザーレビュー

  • シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす
    本来、くつろげる家とは
    ・要りもしないモノがないこと
    ・要るモノがいつでもすぐ出てくること
    ・そしてそれが、すべて自分の気に入ったモノであること

    大切なのは、躍起になってモノを捨てることではなく、今の自分にとって必要なモノとそうでないモノを見分けること。
    また、誰にでも適正なモノの数、量があり、そ...続きを読む
  • 暮らしのさじ加減 ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活
    ふと、書店で目に留まり購入しました。
    情報過多の現在、自分らしく生きることは難しいけれど、
    少しずつでも、見つけていけたらいいな。
    そう、思える本でした。
  • シンプルに片づけて毎日スッキリ心地よく暮らす
    特別なことが書かれてあるわけではない
    言葉にできないボンヤリとしたイメージでしかない自分の理想とする部屋を具現化することが出来たキーワードが書いてあったことで
    片付けという義務行為が楽しみな事としてできるようになった

    自分にとってインパクトがあった、という本
  • ちょっとしたことで  ていねいに暮らせる45のコツ
    こんな感じでシンプルに暮らしたい! 頭では解っていても、ついつい色々と買ってしまったり捨てられなかったりするもんなんですよね。この本を読んで、あらためて言われてみると「実行してみよう!」って気になります。
  • ちょっとしたことで  ていねいに暮らせる45のコツ
    『タイマーをことあるごとに使ってみよう』という発想。
    時間に区切られると、あわただしくなるのかなと思ったが、その逆。
    とても充実する。
    1日たったの15分の掃除。
    少ないように感じるが、しない日がずっと続くよりとても効率のある事。
    納得。

特集