「石野雄一」おすすめ作品一覧

【石野雄一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/13更新

ユーザーレビュー

  • まんがで身につくファイナンス

    大学の授業で、ファイナンスを最近習い始め、もっと知りたい!と思い、表紙に惹かれて購入。基礎的なことが、漫画を使い、とてもわかりやすく説明されていて、ファイナンス初心者の私でも、理解することができた。漫画好きなら、きっと読みやすくていいと思う!

    Posted by ブクログ

  • ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務~

    経営者の使命は、EVAスプレッドをプラスにする、そしてさらに拡大させると論じられていました。今までは戦略や利益ばかり気にしていましたが、ファイナンス的知見がなければ誤った方向へ導きかねないと反省。
    ファイナンスはビジネスパーソンにとって必要な教養であると再認識しました。

    Posted by ブクログ

  • 道具としてのファイナンス

    診断士試験の財務会計のうち、ファイナンスの分野を理解したいなら、この本が一番分かりやすいい、網羅性もある。一次過去問が一通り解けるようになって読むと、頭が整理されてちょうど良い。

    Posted by ブクログ