「デュマ・フィス」おすすめ作品一覧

【デュマ・フィス】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2016/04/29更新

ユーザーレビュー

  • 椿姫
    海外文学の古典って、本当にロマンがあって良いですね。
    読む前は、マルグリットに対して男性を破滅させる悪女
    と云ったようなイメージがあったのですが、
    読んだら非常に純粋で心の美しい女性で、
    好感が持てました。
    この時代の人達は恋の為に生き、恋の為に死ぬような人生を送れて、
    現代人とは此処が大きく異なる...続きを読む
  • 椿姫
    青年と娼婦の身分違いの悲恋、と一言で片付けてしまわれがちだが、原作は非常に情感豊かで、マルグリットのひたむきな献身に涙が出る。作者のデュマ・フィス自身が文豪デュマの私生児だったから、社会的に立場の弱い人々に対する眼差しは、とても同情的。
    (2015.5)
  • 椿姫 ─まんがで読破─
    泣いた。

    『アンナ・カレーニナ』も面白かったけど、悲劇として単なるエンターテイメントで終わってない点が『椿姫』だと思った。
    うすっぺらく「なんか良かったね」で終わるような見せかけの美しさじゃなくて、
    あまりにもリアルであまりにも汚らわしくて、あまりにも美しい。

    青年と高級娼婦が恋に落ちた、ただそ...続きを読む
  • 椿姫
    すべての人が幸せになることはできない。

    それでも最後に信じられるものができたマルグリッドは幸せだと思う。
  • 椿姫
    マルグリットのようなことができる人って、どのくらいいるんだろう。
    とにかく最後は胸がつまって泣きながら読みました。
    人間として、彼女を誇りに思います。