「堀田純司」おすすめ作品一覧

「堀田純司」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/27更新

ユーザーレビュー

  • 「メジャー」を生みだす マーケティングを超えるクリエイターたち
    著者の堀田さんからいただきました。

    タイトルにもある『メジャー』を、いま生み出してる生み出そうとしている人たちへのインタビューをベースに、現代と一昔前(それこそバブル時代や戦前など)との感覚の違いを明確にしていく一冊です。

    インタビュイーの話がメインのときもあれば、そのインタビュイーの一言をベー...続きを読む
  • 僕とツンデレとハイデガー
    プロローグ
    第1章 月曜日神の存在を証明しよう
    【ルネ・デカルト】
    【Rene Descartes 】
    ・世界の真実の見つけ方
    ・この世界でたった一つだけ確実なもの
    ・心と体はそれぞれ別の実体である
    ・神の存在証明
    ・人は誰でも大きな能力を持っている

    【教訓】
    それはね。悩んだときは、とにかくベス...続きを読む
  • 僕とツンデレとハイデガー
    哲学書を読んだことは無いけど、これはかなり良い初心者向けの本だと思った。萌え成分はおまけ。会話形式でわかりやすく有名どころの考え方や、誰の影響を受けていたかを教えてくれる。
  • 僕とツンデレとハイデガー
    スピノザちゃん・ハイデガーちゃんの章は読む価値があった
    内容的には☆3だけど、女の子がかわいかったから一ポイント加点(笑)
  • 僕とツンデレとハイデガー
    (130916)
    小説風に哲学を教えてくれます。
    とても面白い試みかと。
    各章を平易な言葉でまとめてくれてるのもうれしい。