「今泉吉晴」おすすめ作品一覧

「今泉吉晴」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/08/26更新

ユーザーレビュー

  • ウォールデン 森の生活 上
    一度読むべき一冊!!!
    ともいえる名著だと思いました。
    仕事はしなければ生活ができないと思い込んでいた
    本当に必要なもの以上のことを求め、生きていくことに必死だった
    目から鱗の一冊
    生きるために必要最小限のことだけで生きていけば
    世界から争いごとはなくなるのではないのかと思う

    恐れを抱かせる神への...続きを読む
  • ウォールデン 森の生活 上
    ヘンリー・デービッド・ソローの不朽の名著。
    労働の意義を否定し、自然中心の生活に徹した彼は、経済至上主義、物質至上主義の社会の闇を予測していたように思える。アンチ資本主義、アンチブラック企業な人にもオススメ。珠玉の金言の数々。
  • ウォールデン 森の生活 下
    ヘンリー・デービッド・ソローの不朽の名著。
    労働の意義を否定し、自然中心の生活に徹した彼は、経済至上主義、物質至上主義の社会の闇を予測していたように思える。アンチ資本主義、アンチブラック企業な人にもオススメ。珠玉の金言の数々。
  • シートン・・・旅するナチュラリスト・・・ 第1章「狼王ロボ」

    ロボォ~~ッ!!

    谷口ジロー先生の筆力が余すところなく生かされた素晴らしい漫画です。
    シートン動物記は子供の頃に児童書を読みました。当時は人間の身勝手さとロボを追い詰めたシートンを恨みました。子供の浅はかさで人間に負けてしまうロボの限界にも失望しました。
    以来、シートン動物記を避けていたのですが谷口先生の漫画なの...続きを読む
  • シートン・・・旅するナチュラリスト・・・ 第1章「狼王ロボ」
    狼王ロボの漫画版。狼の表現が凄い。あと谷口さんの動物ものなので泣けました(ロボの話だからって言うのもあるけど)。この本で初めてシートンは画家もやっていたと知りました。シートンは凄い人なんですね。