「佐藤孝幸」おすすめ作品一覧

「佐藤孝幸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/06/24更新

ユーザーレビュー

  • 仕事と勉強を両立させる時間術
    やる気と集中力は欲と危機感がないと、生まれないし、持続しない。


    やる気と集中力はコントロールできない。
  • 出世するなら会社法
    会社法の入門書。

    各章ごとの「まとめ」がとてもわかりやすいので、ここだけ縮小コピーして手帳に貼っておこうと思う。

    [キーワード]
    コーポレート・ガバナンス、株式会社、少数株主、資本(資金調達、種類株式、株式公開)、親子上場、敵対的買収、新株発行、法的整理と私的整理
  • できる人の資格勉強法
    プロローグ 働きながら独学で、私が難関資格に合格するまで
    「短期間」「低コスト」「低リスク」で確実に結果をだすこと。

    第1章 いま、なぜ資格なのか?
    p.461.「資格」は、収入源確保の近道である
    ●自分の中に複数の得意分野を持とう。そうすることで、収入源をつねに確保しておける。
    p.522.景気...続きを読む
  • 仕事と勉強を両立させる時間術
    ・「面倒だ」と思った瞬間、効率は1/2以下になる
    ・教養と知識を分別し、ロスを減らせ
    ・気分に任せず、パターンを作る
    ・嫌なことほど習慣化する
    という言葉が印象に残った。
    何冊も時間管理の本とかライフハック系の本を読んでたけど、これを読んで読むのをやめようと思った。
  • できる人の資格勉強法
    2015/11/08
    資格に特化した本。勉強法そのものよりは、それを実現する環境だとかに比重があったかな。

特集