「吉沢久子」おすすめ作品一覧

「吉沢久子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/29更新

ユーザーレビュー

  • 人はいくつになっても生きようがある。
    吉沢さんという人は素晴らしい。100歳近くなるのにひとり暮らしを楽しみ、初めての入院すらおもしろがってしまうところなど尊敬してしまいます。吉沢さんの様に生きられるなら私も100歳まで生きてみたい。
  • 100歳になっても! これからもっと幸せなひとり暮らし
    〈本から〉
    すぐに手にとれる場所にはがきや便箋、万年筆など書くものと切手を置いておけば、パッと出せて、書くことへの敷居が低くなります。

    私が手紙を書くのは相手への儀礼だけでなく、自分と向き合うため。書くことは自分の心を見つめ、確かめる作業だからです。自分の思いにぴったりのことばを探し、美しいことば...続きを読む
  • 人間、最後はひとり。
    著者は96歳。読んでいてもとてもそんなことは感じさせず、普通のお仲間のように感じるぐらいです。日々自分らしい時間の過ごし方をされていて、参考になることがたくさんあります。
    うん、やっぱりそれでいいのよね、と力強く感じることもたくさんありました。
    歳の重ね方で人の輝きって変わるんだなと思います。
  • 96歳 いまがいちばん幸せ
    「何でも面白い、と思うようになったのは七十歳くらいから」七十歳からでも人生が楽しめる!シンプルで、心も軽やかに生きている吉沢さんが、本当に素敵です。読んでいて、爽やかな気分になりました。
  • 前向き。 93歳、現役。明晰に暮らす吉沢久子の生活術
    2014.2.9
    初作家です。潔く強いな、と感じました。私は、自分の考えがないので吉沢さんのように一本筋が通ってる人は尊敬してしまいます。
    もっと考えて生きたいと思いました。