「松井孝嘉」おすすめ作品一覧

【松井孝嘉】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/11/06更新

ユーザーレビュー

  • 首は絶対にもんではいけない! 首は脳の一部、強くもむと不調を引き起こす

    首のコリが酷いので、試しに本書をとった。本書の内容を実践して検証してみたいと思う。まずは、スツールを毎日つけて首を温めて、体操をしっかりと行いたいと思う。

    Posted by ブクログ

  • 慢性疲労は首で治せる!

    文字通り、慢性疲労を首で直すことができることを記述した一冊。

    慢性疲労や自律神経失調症の原因のほとんどは首コリであり、それを治療すれば良くなるというもの。
    非常に参考になった。

    Posted by ブクログ

  • 首こりは万病のもと

    ほとんどの不定愁訴(自律神経失調症)の原因は首こり(頚性神経筋症候群)に由来してるというもの。

    自律神経失調気味の自分としては非常に参考になったし、著書の経営している病院に行きたくなった。

    Posted by ブクログ