「名越健郎」おすすめ作品一覧

「名越健郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/10/12更新

ユーザーレビュー

  • まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン
    ジャーナリストが取材をする
    という話を上手く使って
    中立的に書かれていると思います
    プーチンの「人たらし」っぷり
    反面 かなり冷徹な部分
    すごく 興味がわきました
  • まんがでわかる ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチン
    ソ連崩壊から現在までのロシア政権の変移がとても分かりやすい。。あと次にサンクトに行くときは絶対寿司食べる
  • ジョークで読む国際政治
    アネクドートが好きな人は楽しめる本だと思う。

    日本が出てくるところは、さすがに苦笑いになってしまうが、どれも面白かった。
  • クレムリン秘密文書は語る 闇の日ソ関係史
    ソ連邦崩壊後、大量の機密文書が公になった。日本共産党や
    社会党(現・社民党)は、ソ連共産党からの資金援助を必死に
    なって否定するが、ロシアの公文書館に保存された膨大な文書
    からは日本への資金流入が明らかだ。

    ソ連共産党からの援助資金はふたつの党の選挙資金として活用
    された痕跡がある。海外からの政治...続きを読む
  • ジョークで読む国際政治
    アネクドート(政治風刺小話)はロシアのお家芸ですが、この本ではロシア首脳は勿論、世界中の首脳がケチョンケチョンにお笑いネタにされていますw

    2008年発行なので、日本人では小泉さんや阿倍さんが出てきます。
    ちなみに小泉さん、ブッシュ(息子)の言うことをよく聞く犬として描かれていますw
    ブッシュさん...続きを読む