「主婦の友社」おすすめ作品一覧

「主婦の友社」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/20更新

きのうのH。 私の場合
  • ブラウザ試し読み

値引きあり
糖質ほぼゼロスイーツ&スナック
  • ブラウザ試し読み

きのうのH。 俺の場合
  • ブラウザ試し読み

値引きあり
大人に似合うボブ&ショート
  • ブラウザ試し読み

一生モノの知恵袋
  • ブラウザ試し読み

親の家を片づける
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • 主婦之友 第一巻 第一號

    凄い。100年前と今と何が変わ

    凄いの一言。変わんねーじゃんか、現代と。
    ある意味、オ●ンジページやレ●スクラブ読んでる気になります。
    女性の地位向上はしたものの。変わんねー。
    旧仮名遣いが新鮮です。
    皆さんどうぞお読みくざさつて、2017年の生活に活かしてくださいませ。

  • 図解だからわかりやすい家庭果樹の育て方&剪定のコツ
    花木庭木と果樹でわかれているので、まあ、一通りは網羅されている。2冊になるのをよしとするかどうか。庭木の種類が多すぎるのよ。
  • 大人に似合うボブ&ショート
    大人の女性に似合うボブやショートのスタイルが満載。
    カットモデルになっているのはすべて一般の主婦の方みたいなので、より参考になります。

    私はこれを参考に自分で髪を切りました。
    一冊持っておくと、髪型を決めるときの参考になるかもしれません。
  • 暮らしやすい「間取り」づくりのヒント
    すごくいい本でした!
    間取り図が大好きで、間取り図を見て妄想して楽しむのが大好きな私ですが、最近の間取り図には物足りないものが多く、私だったらこうしたいな……と思ったり、こんなすごい家は建てられないなと思ったりすることもしばしばでした。

    この本のいいところは、本当に暮らしやすそうな間取りだな~と思...続きを読む
  • 作りおきスイーツ
    糖質を採りすぎないようにしているにも関わらず、買ってしまった本。自分の好みど真ん中。
    このシリーズは材料や工程はシンプルだけど、ツボはしっかり押さえてあって使いやすい。
    洋菓子だけではなく、和菓子、果実酒、ジャム等。ちょっと小じゃれた今風のスイーツ(甘くない物もある)が載っている。
    さっそくえびせん...続きを読む

特集