「バーバラ・ピーズ」おすすめ作品一覧

【バーバラ・ピーズ】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/11更新

ユーザーレビュー

  • 話を聞かない男、地図が読めない女

    男と女は根本的に違う生き物なんだということがわかれば
    きっともっと生きやすくなる
    無理にお互いを理解する必要はないのかもしれない
    上手く妥協していくことも必要

    Posted by ブクログ

  • 話を聞かない男、地図が読めない女

    8年前に読んで、最近2度目読んだ!
    結婚して、子ども生まれた今読むと色々考えさせられた。
    同性愛の性質は受精後数週間に男性ホルモンであるテストロゲンを浴びたかどうかが大きく影響を与えているらしい!生前にほぼ決まる事に驚き。
    あと、男はマルチタスクが苦手って話は本当に同意!

    Posted by ブクログ

  • 話を聞かない男、地図が読めない女

    男女の違い、平等の意味、男女の特性、性質。内容がとても深いと思った。
    概要としては、
    ・男女は同質ではなく、能力に違いがある。
    ・男は空間能力が優れている。
    ・女は人間関係を大切にし、男は物を大切にする。
    ・女は話をすることで関係性や信頼性を築く。
    ・どんな会話でも女の大切にする。
    ・女はそこに居る...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集