「佐々木圭一」おすすめ作品一覧

「佐々木圭一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:佐々木圭一(ササキケイイチ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本

上智大学大学院卒。『伝え方が9割』を手がける。米国の広告賞OneShowDesignにおいて日本人コピーライター初の「ゴールド賞」を受賞。

作品一覧

2017/01/27更新

ユーザーレビュー

  • 伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】
    情熱大陸を見て拝読。
    やはりすごい!シンプルな中にテクニックが凝縮。
    驚くほどうまいイタリアンか石窯フォカッチャ!いつもありがとうからのお願い!
    付箋を立ててみる、折ってみる!
    正反対の言葉から、ギャップ法!
    メールは感情30%増でちょうどよい!
  • まんがでわかる 伝え方が9割
    伝え方について分かりやすく解説してくれている。

    相手のことを考えた話の仕方というのはビジネスにおいて非常に重要なことだと思います。

    普段から目を引くキャッチコピーを考える練習はしていてもいいかもしれないなと思いました。
    人の興味を引いてもらって話をするのに非常に重要だと思いました。
  • 伝え方が9割 2
    子育て、仕事、友人づきあい、どの場面でも頭に残しておく価値のある内容だと思います。

    本の内容全てが極意でありテクニックだと思うので、内容にはあまり触れませんが・・・この本は何度も読み返し、生活の中で意識的に使うことで初めて活きるものだと思います。
    その中で私がこのレビューに言葉を借りようと思ったの...続きを読む
  • 伝え方が9割 【「伝え方が9割 2」試読版付き】
    タイトルが良い。
    伝え方には様々なルールがあり、それを学ぼうといった趣旨の一冊。
    ためになるものばかりだった。
  • 伝え方が9割 2
    キング オブ 伝え方の本!

    何がすごいって、文系にも理系にも解りやすく書いてあるところ

    主に文章で捉えようとする人間と図解で捉えようとする人間がいると思うのだけど
    その両方が書いてあるところ

    おまけに「たこ焼き」を例に挙げて
    ギャップ法を使うとこう、頂上法を使うとこう・・・と
    具体的に解説して...続きを読む

特集