「佐々木淳子」おすすめ作品一覧

「佐々木淳子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/08/10更新

ユーザーレビュー

  • ダークグリーン(1)
    小学生の自分に大きな衝撃を与えた漫画。
    「支離滅裂」という四文字熟語をコレで覚えた。
    R-ドリームと現実世界を行き交う魅力的なキャラクター達。環境問題や、人種問題を含んだ壮大で、奥深いストーリー。
    物語初期には、ただの貧乏浪人生だった北斗の成長の物語だったりもして…。とにかく、今読んでも色褪せない魅...続きを読む
  • ダークグリーン(1)
    これも古いマンガですが、私の人格形成に多大な影響を与えてくれた作品です。
    自然破壊の話などが出てきますが、そう言うと「あぁ、良くある話ね」と思われてしまうのが悲しいです。
    安易に高を括ることをせずに、まずは読んでみて頂きたい作品です。
    決して環境保護ブームに乗ったような底の浅い作品ではありません。
  • ダークグリーン(1)
    世界中の人が同じ夢の世界でコミュニケーションしてしまい、その世界を忘れようとする大多数の人達と、その世界から帰れなくなる人、そしてその世界と現実を行き来する主人公たち。
    魅力的なキャラ達が、夢の中で冒険をしながら、世界の謎を解きます。
  • ブレーメン5(1)
    CA38の良識派な所が好きです。
    このおじさんキャラがいることで、物語に深みを与えていると思います。
  • ダークグリーン(10)
    古い作品だけど、何度でも読み返せるしいつ読んでも面白い。文庫サイズでまた発刊されてるみたいだけど、個人的にはフラワーで出てた装丁のほうが好きです。全10巻。最近になってまた続編が出ているようなので、入手せねば!と思っています。

特集