「鈴木翔」おすすめ作品一覧

【鈴木翔】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/03/22更新

ユーザーレビュー

  • 教室内(スクール)カースト

    現高校生の者です。少し、自分の経験と照らし合わせながらスクールカーストについて書いてみたいと思います。
    僕は、中学生の時どちらかといえば下位層でした。成績は良かったので、完全なる最下位層になることはありませんでしたが、劣等感というのは感じていました。スポーツも得意で無かったですし。

    そんな僕に、中...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 教室内(スクール)カースト

    スクールカーストという、ネットスラング発祥の極めて捉えにくい事象に対して、社会学的観点で真っ向から立ち向かった前衛的な本。院の博士論文(修士?)の大幅加筆らしいけど、文章全体の青臭さと、大学のお偉いオッサン方にはない研究分野に対する情熱が感じられてそこが良かった。面白い。

    Posted by ブクログ

  • 教室内(スクール)カースト

    いつの時代にもあることだし、これを教師も容認し、クラス運営を円滑に行おうとしている。
    円滑に行うことが生徒にためにならないこともあるのに。
    生徒の自主性と各々の個性を大事にすることはすごく手間だろうし時間もかかる、でも大事なことだと思う。

    Posted by ブクログ