「下村隆一」おすすめ作品一覧

「下村隆一」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/03/08更新

ユーザーレビュー

  • 新装版 ムーミン谷の夏まつり
    一気読みでした。
    ムーミン谷に洪水が訪れるところから、とんでもなく楽しい方向へ話は進みます。
    何より驚いた発見が沢山ありました。
    ニョロニョロは種から生まれること。
    スナフキンがイクメンなこと。
    大人向けの話になっているそうですが、お気に入りの台詞が沢山見つかりました。
  • 新装版 ムーミン谷の夏まつり
    はじめはあんまり物語にのめり込めなかったけれども、だんだんと夢中になっていった。結末がとっても素敵。
  • 新装版 ムーミン谷の夏まつり

    それぞれの場所に

    毎度のことながら、ムーミン一家は到底解決しそうにないような奇想天外な事件に巻き込まれるのに、最後はきっちりめでたしめでたしで終わるのがすごいですね。
    今回は現状を嘆き、己の不幸を泣いたり不満を抱えている人たちが沢山出てきますが、全ての事件は突拍子もないようで、この人たちをふさわしい場所につれていくた...続きを読む
  • 新装版 ムーミン谷の彗星
    ムーミンって、知ってるようで良く知りませんでした。子供の頃にテレビアニメで見ていたぼんやりした記憶があるだけ。
    と、言う訳で「ムーミン谷の彗星」。ゆるい読書会の課題図書。
    1946年の小説。作者のヤンソンさんはフィンランドの女性。フィンランドの人がフィンランド語で書いた本の翻訳を読む、というだけでも...続きを読む
  • 新装版 ムーミン谷の彗星
    新装版セットをトーベ・ヤンソン生誕100年の年のクリスマスプレンゼントにもらった。
    スナフキンやスノーク兄弟との出会いながら、ムーミン谷に迫る彗星の謎を解く冒険が描かれている。
    何より冒険に送り出すムーミンママの姿勢、一歩引いて見守るパパの姿勢もこれからみならっていきたい。

特集