「PHP研究所」おすすめ作品一覧

「PHP研究所」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/12/11更新

ユーザーレビュー

  • やなせたかし 明日をひらく言葉
    『生きているから悲しいんだ』

    うん、僕は生きている。
    いつかこの悲しみが、
    幸せの糧となるように。
  • これからの日本人へ 自分の生き方を問い直す311のメッセージ
    日本人としてどう生きるか、覚悟の決め方など考えるきっかけとなった1冊。長期期間にわたり少しずつ読み進めた。まず出来ることから一歩ずつ!!
  • やなせたかし 明日をひらく言葉
    敵と戦って勝つことだけがヒーローではない。

    困った人を助けるのもヒーローだと教えてもらいました。

    やなせさんの信念がアンパンマンにはこめられているんだな。

    近いうちにアンパンマンミュージアムに行きたくなりました。

    しかし、あの曲の歌詞がやなせさんだったのにはビックリしました。
  • やなせたかし 明日をひらく言葉
    漫画家として、またあるときには詩人や作詞・作曲家として多くの作品を世に送り出してきた、やなせたかし先生。
    本書は、PHPのスタッフが先生の著書や雑誌などから心に刺さる言葉を精選し、制作したものだそうです。

    右頁にキーワードとなる言葉、左頁にその解説‥というような構成で、一つの言葉を見開き1頁でまと...続きを読む
  • やなせたかし 明日をひらく言葉
    やなせさんがブレイクしたのは、絵本の主人公であったアンパンマンがアニメ化された88年、69歳の時であった。多くの子どもたちと、そのご両親、おじいちゃん、おばあちゃんにまで、勇気を与え続けている。
    やなせさんの本を読むのは『わたしが正義について語るなら』に続いて2冊目。やなせさんは、若い頃、出会いの中...続きを読む