「繁田信一」おすすめ作品一覧

【繁田信一】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/01/16更新

ユーザーレビュー

  • 殴り合う貴族たち

    現代人からみると、しょぼい動機で殴りあうどころが暴力沙汰を起こす貴族たち。たいへん読みやすく、歴史の知識がなくても十分楽しめます。

    Posted by ブクログ

  • 殴り合う貴族たち

    歌人として名高い藤原定家さんが年下の少将相手にマジギレして、プロレスのヒールよろしく凶器で相手の頭カチ割ったって話を知った時「芸術家は気難しいからね」などと思ったんですが、間違ってました。
    定家さんは王朝貴族としては平均的な気の短さと血の気の多さの持ち主だっただけみたいです。

    タイムスクープハンタ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 庶民たちの平安京

    内容紹介:貴族の牛車を操る牛飼童は、運送業が副業で、おまけに博打好き! 平安京の人口の大半を占める庶民たち。その生活を明らかにすることによって、はじめて見えてきた王朝都市の実像。(TRC MARCより)

    資料番号:011051406
    請求記号:210.3/ シ
    資料区分:一般書

    Posted by ブクログ