「滝本竜彦」おすすめ作品一覧

  • 作者名:滝本竜彦(タキモトタツヒコ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1978年09月20日
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:作家

『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』で第5回角川学園小説大賞特別賞を受賞。代表作の『NHKにようこそ!』(イラスト:安倍吉俊)はTVアニメ化された。その他『僕のエア』(イラスト:安倍吉俊)、『超人計画』(イラスト:安倍吉俊)などの作品を手がける。

作品一覧

2012/08/03更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

     燃えるだけが戦いじゃない。
    『NHKにようこそ!』で有名な小説家、滝本竜彦のデビュー作。
     非常に面白かった。滝本竜彦はエッセイのみを読んだことはあるが、随分と破滅的な駄目人間という印象だった。この小説を読み終わった後もその印象は変わらなかったが、小説家としての手腕に関しては舌を巻いた。こういう小...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

    最初にレビュー書くならこの本しかねーなと。
    僕の人生、まぁまだ18年しか経っていない訳だけれども、中学生の時にこの小説と出会い、死ぬほど影響を受けた気が。

    非日常に憧れ続ける青春の日々が過ぎる中で、山本陽介は雪崎絵理に出会い、チェーンソー男と戦う。
    それは僕にとって凄く純粋に羨ましい世界で。

    ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

    間違っていることから目を背けて生きている毎日を送る主人公。
    すぐに終わりがくる幸せという短い時。
    いつかは失ってしまう希望、夢、時。
    そんな思考回路の高校生の前に現れたのはチェーンソーを持った男と、そいつを迎え撃つ女子高生だった。

    Posted by ブクログ

特集