「三石巌」おすすめ作品一覧

【三石巌】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/03/07更新

ユーザーレビュー

  • 医学常識はウソだらけ

    現在注目されている、糖質制限、そしてケトン体へと続く理論の嚆矢のようだ。これが書かれた時期にはまだ糖質制限もケトン体についての議論も起きてはいなかったと思うけど。

    Posted by ブクログ

  • 医学常識はウソだらけ

    薬漬け・検査漬け・特定の食品を良しとする風潮・データの操作、なんとなく不信感を抱いていたことが「栄養」という面から、また著者の現実から明らかにされてすっきりした。
    少々肥っていようが、持病があろうが、ハードな運動をしなくても、気にせずきちんと暮らすことが大事なのだと納得した。

    Posted by ブクログ

  • ロウソクの科学

    もし、小さな子どもに次の質問をされたら、どう答えますか?
    -「ねえ、どうしてロウソクは燃え続けられるの?」あなたならどうします?
    ロウソクなんだから燃えるのは当たり前、と適当に言いくるめますか? 無視しますか? それとも真剣に「ロウソクのなかの炭素に空気中の酸素が結びついて…」と、きちんと答えようと...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集