「曽祢まさこ」おすすめ作品一覧

  • 作者名:曽祢まさこ(ソネマサコ)
  • 性別:女性
  • 生年月日:1951年04月21日
  • 出身地:日本 / 三重県
  • 職業:マンガ家

1970年『手錠はおどる』で第4回講談社少年少女新人漫画賞佳作を受賞しデビュー。『呪いのシリーズ』、『不思議の国の千一夜』などの作品を手がける。妹は漫画家の志摩ようこ。

作品一覧

2016/12/29更新

ユーザーレビュー

  • わたしが消える時 曽祢まさこ傑作集

    正直なところ、女性向け漫画誌やホラー漫画誌で描くようになってからの曽祢氏は、あまり評価していなかった。
    しかし、この作品集は秀作が揃ったと思う。
    曽祢氏はホラー性を強調するより、人間ドラマを前面に押し出す方が良いと思うので、表題作のような作品をもっと描いていただきたいものだ。

    Posted by ブクログ

  • 暗がりで愛して

    曽祢まさこさんは、昔っから読んでたんですが、知らない間にハーレクインで出てたので、買ってみました。

    天才整形外科医のもとで助手として働く若き美しいジェイドと、ジェイドに近づくルーカス。最初はあまりいい感じではないけど、お互いに好意をもつようになります。
    で、その後は誤解により別れますが、最後は誤解...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 呪いの招待状

    ホラー漫画だけど、各内容には全部意味が込められている作品。呪いを通して、人の命のあり方、世間のありかたを唱えていると思う。単にホラーとして読んでもおもしろい。

    Posted by ブクログ

特集