「溝口優司」おすすめ作品一覧

【溝口優司】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/06/22更新

ユーザーレビュー

  • アフリカで誕生した人類が日本人になるまで

    人類の起源から、今の日本人のルーツを綴った一冊。

    以前定説とされてたものも覆される中、最新の学説を知ることができ、非常に勉強になった。

    Posted by ブクログ

  • アフリカで誕生した人類が日本人になるまで

    分かりやすく興味深い事が沢山書いてありました。人類のロマンを感じます。日本人に至るまでに相当な時間が掛かっている。その事を考えると、日本人である事を大事にしていかないと...と思いました。これから殆ど変化しないというのが分かったのも面白かったです。

    Posted by ブクログ

  • アフリカで誕生した人類が日本人になるまで

    はじめに 日本人の顔とヨーロッパ人の顔は、なぜ”同じではない”のか?

    第1章 猿人からホモ・サピエンスまで、7000万年の旅
     1 類人猿と人類の間にある一線とは?
       猿人は、なぜ人類なのか
       直立二足歩行が人類の運命を決めた
       なぜ、直立二足歩行をしたとわかるのか
     2 1000万〜...続きを読む

    Posted by ブクログ