「立川談四楼」おすすめ作品一覧

【立川談四楼】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/03更新

ユーザーレビュー

  • 記憶する力 忘れない力

    [ 内容 ]
    芸歴40年の落語家が伝授する秘伝の暗記術。
    「毎日一行の日記」「リズムとメロディーで覚える」「長屋の間取りやキャラの趣味まで考える」。

    [ 目次 ]
    第1章 暗記しやすい人、しにくい人(“覚え上手”は案外大成しない;噺家見習い・立川寸志誕生 ほか)
    第2章 前座(新人)はまず真似なさ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 談志が死んだ

    師匠 談志の死と、かつて同じ師匠の下で修行しながらも袂を分かれることになった同期 小談志の死。

    師匠 談志の陰陽を虚実合わせて紡ぐストーリーに引き込まれた。

    あくまで、ノンフィクションではなく長編小説という形にしているのが粋。

    Posted by ブクログ

  • もっと声に出して笑える日本語

    一気に読んでしまいましたが、毎日少しずつ楽しみながら読むのがいいかもしれません。せっかくの面白かったり心に残りそうな言葉も消えちゃいます。噺家さんは文章のテンポまで上手です。

    Posted by ブクログ

特集