「杉崎行恭」おすすめ作品一覧

「杉崎行恭」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/04/08更新

ユーザーレビュー

  • 山手線 ウグイス色の電車今昔50年
    そもそも山手線にカナリアイエローの時期があったとは!茶色→黄緑の鮮烈なチェンジだとばかり思っていたので新鮮に驚いた。貴重なカラー写真があったからこそ、かもしれない。駅別で構成されているから敢えてその駅で読んでみたり。通勤電車ならではの楽しみ方で読み進めることができた。
  • 百駅停車―股裂き駅にも停まります―
     見つけ出す。
     こんな多様な佇まいの駅舎を、多数。
     見つけ出す。
     それぞれの駅の魅力や歴史や関わった人たちの思いや姿や。
  • 日本の鉄道 車窓絶景100選
    鉄道を入れ込んだ絶景とは違い、車窓からの絶景は限られるのだろうと思う。写真にもし難く、やはり実際に列車に乗って自分の目で見ることに意義がある。本書が写真を多用せず、4人の鉄があーだこーだと話す内容を読者に楽しませることに重点を置いたとするのは穿ちすぎか? 銚子電鉄がノミネートされたが選ばれず、自分の...続きを読む
  • 日本の鉄道 車窓絶景100選
    [ 内容 ]
    本当に乗って楽しい区間はどこか?
    日本屈指の「乗りテツ」4人が集まって、100箇所の「車窓絶景区間」を選び出した。
    白波洗う海岸路線、視界が開けた山岳路線、山紫水明の川沿い路線、果ては工場を縫って走るローカル線まで。
    意外な路線が浮上して、有名どころが落選し、紆余曲折の議論の果てに選び...続きを読む
  • 日本の鉄道 車窓絶景100選
    「乗った事ない」という返事が意外と多かった。名指しで意見を求められた時以外、そういう時は黙っておいた方が良いのではなかろうか。