「岸田るり子」おすすめ作品一覧

【岸田るり子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/10/21更新

ユーザーレビュー

  • 出口のない部屋
    初・岸田るり子。
    良かったです、すごく・・・面白かった!!
    構成がとても良いし、ストーリーもキャラクターも良い。
    上質なミステリーだと思いました。
    後半、「え、このスピードでこの残ページ数で、謎解き全部出来るのか・・・?」と不安になってしまったんですが、そこからの風呂敷の畳み方が上手!
    この分量です...続きを読む
  • 天使の眠り
    最後、やっぱり驚かされました
    いつものミステリーとは違った、驚きが待ってます
    こんなに騙されると思ってもみませんでした
  • 血の色の記憶
    久しぶりの岸田るり子さん。
    本屋さんで見つけて、わーいるり子さんだと手に取ると、ナニコレ漫画なのという表紙。最近こういう漫画みたいな表紙が増えてきたけれど、わたしは購買意欲がとんでもなく減退する。やめていただきたい。
    散々悩み、るり子さんじゃなければ書棚に戻したけれど購入。

    色覚障害のある賢い美少...続きを読む
  • 天使の眠り
    13年前に少しの間同棲したが、急に消えてしまった彼女との再会。
    ただ、奇妙なのは同一人物だと思えないこと。
    彼女の隠された謎を知りたいがため、彼女に近付く。
    そして13年の時を埋めようとするが、そこには様々な事実が潜んでいた。

    2015.8.30
  • 無垢と罪
    哀しい話。子供の感情は激しく、コントロールが出来ないので
    不幸が起こる。こどもの気持ちをなめてはいけない。
    大人が相手の気持ちを考えようってもっと教育しないと。

    読みやすい文体でいっきに読めました。
    謎を起にもってきていてうまく誘導されハマリました。佳作!