「岡田武史」おすすめ作品一覧

「岡田武史」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2013/04/19更新

ユーザーレビュー

  • 勝負哲学
    *****
    「データが土台で、その上は直感的な意思決定」というのを二人ともすごく言っている
    「リスクを取り続けなければ徐々に、けど確実に弱くなる」とか「とことんまで考えると思い切りよく開き直れる」とか他にも色々名言があった。
    *****
  • 勝負哲学
    羽生×岡田。
    羽生さんは言わずもがなプロフェッショナル。岡田監督に関しては、あまりその思考に触れたことがなかった。
    全く違うフィールドの第一線に立つ者同士、やはりというべきか、いろいろなところで呼応し合っていて、「すべての道はプロフェッショナルに通ずる」といったところか。「職業に貴賎なし」というのは...続きを読む
  • 勝負哲学
    とてもタメになる。生きたメッセージとして色彩をもっている感覚がある。
    勝負の中での経験がきちんと言語化されている。
    1,000円くらいでこんな本にめぐり会えるのは奇跡。
    向上心のある方であれば、必読の書。
  • 勝負哲学
    勝負師たちのメソッドがここには、ある。

    頑張ってる人、読みなはれ・笑
    ある種の”癒し”には、なってくれます。

    頑張っていない人、別に関係ないかな
    この本読んだら”ストレス”になるかな。

    でも、一生懸命な人の話は、間違いなく否例外なく

    面白い。
  • 勝負哲学
    サッカー監督と将棋棋士の異色対談なのだが深いレベルでの繋がりあいをかんじ、清々しい気持ちにすらなる。羽生さんの対談本では屈指。岡田監督はやっぱりすごい。