「宮崎克」おすすめ作品一覧

【宮崎克】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:宮崎克(ミヤザキマサル)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本
  • 職業:漫画原作者

宮崎克(まさる)、宮崎まさる、鐘田正太郎、金田正太郎、宮崎二郎、写楽麿、宮崎博文、観月昴などの複数の名義で漫画原作を手がける。宮崎克名義作品はテレビドラマ化もされた『ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~』( 作画:吉本浩二)、『松田優作物語』(作画:高岩ヨシヒロ)などがある。その他の名義では『100万$キッド』(作画:石垣ゆうき)、『力人伝説 -鬼を継ぐもの-』(作画:小畑健)などがある。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/07/13更新

ユーザーレビュー

  • ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 2
    手塚さんのキチガイとも言えるわがままっぷりにドン引きしながら読んじゃいましたw
    むちゃくちゃすぎる(笑)

    でもそれが全員に恨まれていないあたり、デカすぎる才能とキャラのせいなんだろうなと思います。

    10本も連載を抱えながら落とさず品質も落とさなかったのもすごいと思います。
    以前から思っていたこと...続きを読む
  • ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 3
    アシスタントやBJ、アニメ史をめぐるオリジン・ストーリーの巻。歴史の重みが楽しい分、いつもの手塚ご無体は少なめだけど中国パチ物にまさかの行動は「本物」のド凄さ。
  • ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~ 5
    複数の視点からのエピソードに食い違いがあっても、それは「藪の中」ではなく、手塚治虫という人物の強烈な個性を示すもの。丁寧な取材と圧倒的な熱量。手塚全集に加えても良いのではないかとすら思う。
  • ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~
    私が大好きな漫画の神様は、やっぱり漫画の神様だった!

    手塚治虫を語る周囲の人々の「あの頃はなにかとんでもないエネルギーに動かされていた」という語り口がなんとも胸に熱く、そしてエピソードの全てが実際のところ「とんでもないエネルギー」を放っていて読んでいてこちらまでぞっとするほど。
    「手塚治虫について...続きを読む
  • ブラック・ジャック創作秘話 ~手塚治虫の仕事場から~
    ブラックジャック創作秘話 1〜4

    ○汗だく
    中年男の仕事中の姿は漫画だろうが他の仕事だろうが変わりが無い。神様の人間っぽい姿が凄く魅力的な作品だ。と、言いたいけど、尋常じゃない仕事量は人間じゃない。これじゃ早死にする。
    ○神様は神様
    第6話が凄い。ネットもない、FAXもない時代に、海外から...続きを読む

特集