「芦屋広太」おすすめ作品一覧

「芦屋広太」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/03/04更新

ユーザーレビュー

  • ITエンジニアのための人と仕事を動かす11の実践的トレーニング(日経BP Next ICT選書)
    自分にとって耳の痛い話がたくさん。反対にそれだけ自分にとって重要なことが書かれているということ。何度も読み返して習得したい。ここに書かれているのはあくまでも考え方、注意すべき観点であって、具体的なやり方は自分で考えねばならない。
  • 情報処理教科書 ITパスポート テキスト&問題集 2015年版
    情報処理技術者試験「ITパスポート」のテキスト&問題集2015年度版です。
    私的には、49冊目の執筆本です!
  • 情報処理教科書 ITパスポート 2014年版 CBT演習付
    通算47冊目の執筆本です!
    ”ひとことで覚える”、”言いカエル”、”試験に出る”が売り!
    教科書と過去問も載っていて、まさに「この一冊でオッケー!」
  • ITエンジニアのための人と仕事を動かす11の実践的トレーニング(日経BP Next ICT選書)
    ITエンジニアだけではなく、どんな職種にも通じるような内容。ネガティブ特性(ダメな点)を明らかにして、直す手順を、部下に指導する視点で書いてあるけど、自分も不十分な点が多いなと。
    基本は、主体性、考える力、伝える力になると思う。
  • ITエンジニアのための人と仕事を動かす11の実践的トレーニング(日経BP Next ICT選書)
    【目的】 広く社会一般、どの会社でも通用する仕事の能力を向上させるためのポイントについて解説する。

    【収穫】 自身にも共通するネガティブ特性を発見することで、どのように仕事の仕方を改善していけばいいかを理解できた。

    【概要】 本書では、企業内だけで通用する能力ではなく、どの会社でも通用する能力を...続きを読む