「浮穴みみ」おすすめ作品一覧

「浮穴みみ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/04/28更新

ユーザーレビュー

  • 吉井堂 謎解き暦 姫の竹、月の草
    ☆4.0
    学識豊富で剣の腕も立つ兄、数馬と花も恥じ入るほど美しく好奇心旺盛な妹、奈緒。
    とても仲の良い兄妹には秘密があった。

    仲が良くお互いに思い遣る(想い合う?)数馬と奈緒。
    時にコミカル、時にシリアスに物語が進み、面白かった。
    ぜひこの兄妹の続編を希望したい。
  • 吉井堂 謎解き暦 姫の竹、月の草
     なんとなく手にとって読んだ本。手にとって「あたり!」でした。うまい作家だと思います。読みやすいし、連作短編。その一編の長さがちょうどよい。
    それから、いろいろな作家のティストが良い感じで味わえます。宮部みゆき、京極夏彦、あぁ、このテーマは御手洗さんが得意かな?なんて思いながら面白く読みました。
     ...続きを読む
  • 吉井堂 謎解き暦 姫の竹、月の草
    久々にジャケ買いして当たりの一冊。手習い所を営む、ぐうたらな兄、数馬と、しっかり者の妹、奈緒。設定やキャラクターもいいけど、四季を描く文章が美しい。
  • 吉井堂 謎解き暦 姫の竹、月の草
    うまい作家だ。特に子どもの使い方がうまい。そのためゆるいミステリー仕立てでもどんどん読める。
    しかし、キャラがちょっとオーバースペックで活かしきれていないのが残念。続刊への布石と見れば、今後が楽しみともいえる。