「藤井直敬」おすすめ作品一覧

【藤井直敬】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/17更新

拡張する脳
1468円(税込)
予想脳 Predicting Brains

ユーザーレビュー

  • 拡張する脳

    藤井先生なんで脳科学者なのにSRやってるんだろうと思ってたけど、人の社会性を脳の働きとして明らかにするというのを読んでなるほどと思った。面白かった。

    --
    人の社会性を脳の働きとして明らかにする
    知っているということを知っている。メタ認知。

    Posted by ブクログ

  • 拡張する脳

    Substitutional Reality(SR:代替現実)の実験をベースに脳の機能を研究している過程を詳細に述べている.SRを体験してみたくなった.平面型の電極(ECoG電極)を活用して、脳を精密に調査できる手法を開発する過程は、既存の壁に阻まれるよくあるパターンを打ち破る事例であり、読んでいて...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 拡張する脳

    実際に現実を入れ換えるとどうなるか?って実験を科学未来館でやってて、すごく行きたかった。その実験をやってた人の本。その部分も最初に来て面白いんだけど一番かっこよいのは社会的弱者が我慢をするというのが社会の基本である。そこから隙を狙うという知能が発達するって言うことを実験で検証するところ。

    Posted by ブクログ