「水谷修」おすすめ作品一覧

「水谷修」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/03/16更新

ユーザーレビュー

  • 夜回り先生と夜眠れない子どもたち
    慈しみ、悲しむ。教育愛の精神がありありと具現化した作品。
    「闇の世界」については言及できないものか。
  • 夜回り先生
    本当にすごい先生だと思う。きっと色々な危険な場面にも遭遇してきただろう。

    非行の原因には
    貧困、虐待等の家庭環境が大きく関係していることがよく分かった。

    そして親の愛情が最も大切であることを強く感じた。
  • 夜回り先生と夜眠れない子どもたち
    ”覚悟”がちがう。子供を伸ばすという教育の前に、水谷氏は、子供を生かすために真正面から向かっている。このような先生が一人でもいるということがすごい。そして、自分も確固たる志をもたなくてはと思った。
  • 夜回り先生
    子供に接する夜回り先生こと水谷さん、本当に素晴らしいです。子供か悪いと決めつける大人がいるなか、子供を、信じ正面から接する姿には感動をおぼえます。自分が十代の時に出会っていたら、また違った人生になっていたかもと思いました。決して、今が不幸というわけではありませんが、複雑な十代をもう少しまともに過ごせ...続きを読む
  • 夜回り先生と夜眠れない子どもたち
    「イジメられてる。死にたい」
    「さっきいっぱいクスリのみました」
    「先生、わたし、どうしたらいいの?」

    そんな子どもたちの悲痛な叫びに、夜回り先生は、そのひとつひとつに私は想いをこめて答えていると話します。

    「ずっとそばにいます」
    「もし、きみに死なれたら、水谷は哀しいです」
    「昨日までのことは...続きを読む

特集